ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2021/07/10

Yahoo!ニュース
PCR検査とワクチン「世田谷モデル」から見えてきた日本の目詰まりの正体/保坂展人氏(世田谷区長)
7/10(土) 20:14

→最初の最初からこの国の感染症の専門家という人たちは言ってることがおかしい。二言目には「医療崩壊…」www本当に一体誰を守りたいの?って思っちゃう。そう思わない?今までずうっとその人たちの言うことを聞いて決定してきた菅総理がちょっとかわいそうになったwwwひどい言われようでwww緊急事態宣言に無観客オリンピック。残念な決定だとは思うけど、これを決定するに際して圧力をかけた人たちがいると思うんだ。その人たちに責任はないのかな?確かに最終的に決定したのは菅総理になるけど相当な圧力がかかったと思うから、その人たちが責任取ってこの決定によって不利益を受けた人に損失補填したらって思っちゃうけどwwwそんなことはしないだろうなあwwwそれだけじゃないよ。治療薬のことではとても不思議に思ってた。ごく初期から否定されてきたから。危機感を覚えるときにも「あったらいい」の希望さえ言わない。実際は承認ではないけど認めている物があって使われてもいるのにね。専門家だけじゃなくて誰もが不自然なくらいそのことには触れない。現場で大変な思いをしているはずのお医者さんからも聞こえてこない。本当に不思議だ。いよいよオリンピックが近くなってさすがに使うかと期待したけど、そうはならなかったwww誰がどれほどの圧力をかけているかは知らないけど、この損失補填はしないよねwww圧力をかけたつもりはないと言われそうwwwワクチンは初発の治験段階だけど積極的に接種を進めてる。課題は見えてきていると思うけど、使いながら改良を加えていく物だからね。治療薬は既存薬で安全性はわかっているのだから中途半端に認めるだけでなく積極的に使用を進めてほしかった。そうしたら早くにコロナ収束できて今ごろはオリンピックムード盛り上がっていたかもしれない。少なくとも無観客ではなかっただろう。そんなビジョンを描く人はいなかったのかな?JOCはどんなビジョンを描いてこの1年間準備してきたんだろう?専門家もだよ。何を目指して提言してきたんだろう?いつも具体的な数値目標もなく制限だけして様子を見ながら様子を見ながら…の繰り返しwwwそっか、無観客だから準備は要らないってか?あちゃあwww

  • >>4205

    国民は基本的な感染予防対策は良しとしても、営業や移動の制限の要請に応えてきた。でもそれは仕方なくであって好き好んでではない。それでも政府の言うことを聞いてきた。仕方なく我慢して犠牲を払って聞いてきた。つまり政府は国民の厚意に甘えてきたということだ。さすがに何度も甘えられないところを今回もっと強く求めたわけだから反感を買っても当然と言える。いつでも国民は政府の決定に従うのが当然と思う傲慢な人が上にいるのはイヤだなあwww国民主権、主権在民とは言うけど、国民は主じゃないなあ、従だなあwwwすごく思ったwww従うしかないけどこういうのはイヤだなあwww民主主義の国とはとても思えないよwww多くの国民の利益よりもごく一部の誰かの利益を守る政治なんてwww民主主義は形じゃないね。選挙さえしていたらではないような気がする。独裁でもちゃんと国民のことを思ってすべての国民に利益が行き渡ることを重んじる政治をしていたら民主主義だよね。一方的な利益の押し付けじゃないよ。一方的な権利の制限なんてもってのほか。多くの人の声を聞いて望みを叶えてあげること。民主主義は多数決原理でしょう?為政者に対して一般市民は圧倒的多数だから。なんてことをつらつら思った。