IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>リモート出演で信用できるコメンテーターは? 3位山中教授、2位青木理、1位は?
週刊朝日

 厳しい意見がある中、リモートを取り入れる番組で人気を集めたのは、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」やTBS系「サンデーモーニング」だ。信用できるコメンテーターでも、モーニングショーの出演者であるテレビ朝日社員の玉川徹氏(15票)や、両番組に出演するジャーナリストの青木理氏(12票)が上位に入った。

玉皮良かったなー
15票もの大量獲得で見事、1位w

対案を出さない批判のみコメンテーターも
上位にランクイン!

本当に優秀な方を3位にあえてランクインさせる手法も
情jak日本国民を扇動できるにだ!とでも
思ってる感バリバリでこの小細工も
なかなか楽しいw

  • >>266

    いつもこれらの人物は対案も出しているね。
    そしてジャーナリストに求められる一番大事な事が政権チェックだからね。。

    【新聞倫理綱領】

    国民の「知る権利」は民主主義社会をささえる普遍の原理である。この権利は、言論・表現の自由のもと、高い倫理意識を備え、あらゆる権力から独立したメディアが存在して初めて保障される。
    新聞は公正な言論のために独立を確保する。あらゆる勢力からの干渉を排するとともに、利用されないよう自戒しなければならない。

    先の戦争時の翼賛会への反省から、国民の視点に立った政権チェックが最も重要な役割で有るとの強い決意での報道姿勢を貫くのが「新聞社・報道機関」の務めなのだ。