ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2021/04/24

>>2355

東京都の医療従事者のワクチン接種率 1回25.5% 2回13.7%(22日現在)
なぜ進まない!高齢者より先にしろ!・・はい、おっしゃる通りです。
ただ・・世界中の政府、メディアもほとんど触れようとしない「不都合な真実」が。それは、接種拒否の増加。なぜ、EUの多くの国々の接種率が向上しないのか?日本の接種率最低じゃんか!の陰に隠れているが多くの国々は20%前後で伸び悩んでいる。今朝の日経、見ましたか。アメリカの接種率の伸びが止まった。ワクチン懐疑派、拒否派が増え、ワクチンがだぶつく可能性が見え、政府が必死に接種を呼び掛けている。
日本も今は「ワクチンどうした!早く打たせろ!」が多いが今後接種拒否が増えないか。接種後死亡した6人と接種との因果関係も認めず、もちろん4420万円も支払われる可能性もない。「情弱」の高齢者(早く打たせろ!)は別として医療従事者には懐疑派が多いと思う。無限ループで拡大している変異種に効くの?どれだけの期間有効性は担保されるの?アナフィラキシーだけでなく特に2回目の接種後の副反応はかなり重く3分の1に高熱が出る。政府広報のCFにはこの高熱発生はなぜか省かれている。怖いのは「無症状陽性者」1回目でもかなり重篤な症状が発現する、と羽鳥慎一モーニングショーの医者が返答していた。(2回目拒否するという)しかし、真に問題なのは、数年後、数十年後の重篤な副反応、そして自らの子供への影響はほんとうにないのか?
mRNAワクチン・・素晴らしい有効性のワクチンなら、なぜ今まで使われなかったの?動物実験してないんでしょ。まだ、緊急使用許可なんでしょ。賢明な医療従事者だったら不安でいっぱいだと思う。で、あえて、予想。日本でも今の『狂騒』後接種拒否が増えると思う。年内に医療従事者の2回接種率60%超えないと思う。「不信」は根強いと思う。
> ワクチン接種辞退者は7割強いると推測
> 俺の周りは47人中接種希望者2人