ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2021/04/16

>>3835

現在の皇帝はそういうことになるでしょうね。

要はかつてから中国の固有の領土なんてない
そこは「清の領土だった」「唐の領土だった」「元の領土だった」
という話だけで、事実は「中国の領土ではなかった」があるのみ。

当然
台湾は当初から中国王朝の領土になったことがない

  • >>3839

    当然
    台湾は当初から中国王朝の領土になったことがない>

    尖閣諸島もね。:
    中国は、尖閣諸島周辺での石油埋蔵の可能性が指摘された後の1970年代以降になってから、尖閣諸島は古くから中国の領土であると主張を始めました。 中国の主張は、中国の古文書や地図に尖閣諸島の記述があることから、島々を発見したのは歴史的にも中国が先である、地理的にも中国に近い、というものです。 しかし、本当に中国が尖閣諸島を他国より先に発見したとの証拠は何もなく、いずれにせよ、単に島を発見することや、地理的に近いということのみでは領有権の主張を裏付けることにはなりません。 国際法上、領域権原を取得するためには、明確な領有の意思を持って、継続的かつ平和的に領有主権を行使していることが必要とされます。 しかし、これまで中国は、自らが尖閣諸島をそのように実効的に支配していた証拠を何ら示していません。