新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2020/07/30

>>5633

**********************************
2017年の共産党大会で習はこの共産党が全てを決める体制を一段と強めた。
東、西、南、北、まん中……。
中国内に存在するあらゆる政党、政府、軍事機構、民間企業、学校、非営利団体などの組織内に共産党支部を作らなければいけなくなったのだ。

2017年の共産党大会では「軍民融合」も明確に打ち出された。
同じ党大会では35年までに現代化建設の目標を基本的に達成するとし、
実質的に経済面で米国に追い付き、その後、追い越すという具体的な目安を示した。

「あなた方を追い越す」。
そう挑発されたトランプ政権としては全力で阻止するのが当然である。

香港の「一国二制度」を形骸化させる香港国家安全維持法を突如、
施行する国際常識からかけ離れた決断も共産党の生き残りを至上価値とする内政上の党益が優先された。

それが国民経済にどういう打撃を与えるのかは二の次だった。
**********************************
チャイナ経済の終焉が、間近に近づいている。
それは、上海市場/香港市場の「暴落」からも読み取れる。

つまり、そのカネが、「どこのマーケットに移動するか?」を考えれば良いだけ。
簡単なことだよ。

  • >>5637

    *************************
    ポンぺオ演説と並行して打ち出されたテキサス州ヒューストンにある
    中国総領事館の閉鎖。

    これに対抗して中国が取ったのが四川省成都の米総領事館の閉鎖だ。
    米側が挙げたヒューストン閉鎖の理由は「スパイ活動と知的財産窃盗の
    拠点だった」というもの。これは安全保障に絡む技術覇権争いを巡る対立だ。
    情勢がエスカレートすれば偶発的な軍事的衝突がないとは言い切れない。

    米側は8年にわたる「習近平政治」の成果を全否定し、共産党そのものを
    標的にし始めた。米中衝突は、29年前に崩壊したソ連の呪縛が
    誘(いざな)うワナに陥りつつある。
    習には簡単に路線を変える選択肢はない。
    米中対立はかつて足を踏み入れた経験のない危うい局面に入った。
    *************************
    豪雨も、自然現象だと思ってるの?
    お花畑でいいね。(爆)