IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>2867

> 先日のコメントに
> 納得できるわけがない
>
> ↓
> 森 恪を  調べてください

「東洋のセシル・ローズ」を自認した帝国主義者。軍部と提携し、日本の中国侵出に大きな役割を果たした。 満蒙を中国本土から分離することを目論み、張作霖爆殺事件にも関係を取りざたされた。

中国で近代史はどのように学校で教わるのか、少し興味があります。
中国共産党は党の存在意義として、「抗日」したことで中国を解放したという事になっていると思いますが、歴史的な背景、戦争に至った理由については先日書いたことが大枠です。
日中戦争(にっちゅうせんそう)は、1937年(昭和12年)から1945年(昭和20年)まで、大日本帝国と「中華民国」の間で行われた戦争である。

です。中華民国ですので現在の台湾にいる漢民族の人たちと日本は戦っていたわけですよね。
中華民国はあなたがた中国共産党が追い出した敵ではないのですか?

以前、日本人は恨むことも恨まれることも好まない民族とお話させていただきました。
中華民国(台湾にいる人達)の人間で日本との闘いで戦タヒした人はいるでしょうけど、今の中国に自分の先祖は日本人にころされたという人はいますか?
できれば、中国共産党軍に所属する〇〇という兵士とか将校とか名前をあげてほしいです。そして実際に自分の先祖や知り合いに日本人にころされた人がいるか聞くと良いでしょう。情報は第1時ソースが一番大切です。
私の祖父は中国で便衣兵を3人逃がしてあげたと話していました。