IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

https://bio.nikkeibp.co.jp/atcl/news/p1/20/02/22/06596/

抗インフルエンザウイルス薬の「アビガン」(ファビピラビル)が抗HIV薬よりも優れた抗ウイルス活性を持ち、副作用が少ないことを示唆したんだったら一部の人が騒いでいたエイズがどうのこうのは関係ないね。 エイズもウイルス、インフルエンザもウイルス。コロナもウイルス。単抗HIV薬よりもアビガンのほうがに抗ウイルス活性が強いという理由でがより効いたという事。

掲示板は本当にフェイクニュース多すぎww

しかし、厚生労働省はダイアモンドプリンセスの乗客は約2700人そのうち感染者728人(感染率約27%)が出てる現場で従事していた厚生労働省の職員90人を検査もせずそのまま職場に復帰させると発表。

その理由が、なんとなんと

実際検査して陽性者が多数出たら業務に支障がでるから検査見送ったびっくり仰天な理由。

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3911566.htm?1582462771528

その後、前言撤回し厚生労働省の職員90人を内、医療関係者と検疫官だけ除いてた41人だけ検査すると発表。なんで残りの39人の検査をケチるのかさっぱりわからない。検査するだけなのに。ていうか41人の事務職員より実際に船内で患者を診ている39人の医療関係者のほうが感染している可能性が高いわけだからなおさらである。

派遣された医師や看護師は検査も受けず帰されてるわけで彼らが感染していた場合、一般人が感染しているんとは桁違いに被害をもたらすことになるんだけどわかってるのかな?医療従事者は患者と濃厚接触しないと診察も何もできないでしょ。医者が感染してたら次々と患者に感染させてしまうになる。その威力はスーパースプレッダーなみと思うのはワシだけか?

こういういかれたことをやっておいて

首相、新型肺炎「重要な局面」 対策基本方針策定を指示

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200223-00000023-asahi-pol

本当腹立つわww