ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2018/08/20

終わってみてば上海はプラス引け。香港株がやけに上がっている。なにか臭う。
ああ、そういうことね。今回の貿易戦争での関税。。
いったん他の国を経由させれば関税かからんだろう。
中国人なんて華僑のネットワークで商社経由でクッションおける。まあ意外とそれが日本への飛ばしだったり。日本は中国に工場作ってるから米国が上がっていても連れ高せずむしろ内需の新興市場が暴落してた。
業績よくても先行き不安。。だけどそれは大きな間違えだったようだ

  • >>1289

    中国は米国からの大豆やらトウモロコシや小麦粉に関税かけるそうだが、そんなもんいったんシンガポールとか経由させりゃあいいわけだろ。ベトナムやタイの陸路だってある。マスゴミは人間はその場しのぎができることを書かんな

    > 終わってみてば上海はプラス引け。香港株がやけに上がっている。なにか臭う。
    > ああ、そういうことね。今回の貿易戦争での関税。。
    > いったん他の国を経由させれば関税かからんだろう。
    > 中国人なんて華僑のネットワークで商社経由でクッションおける。まあ意外とそれが日本への飛ばしだったり。日本は中国に工場作ってるから米国が上がっていても連れ高せずむしろ内需の新興市場が暴落してた。
    > 業績よくても先行き不安。。だけどそれは大きな間違えだったようだ