ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2018/07/28

朝日新聞は社説で客観性を欠いた感情論を展開している
首相の妻が名誉校長を務めていた学園に特別な便宜が図られたのではないかという疑惑は、
国民の「知る権利」を侵し、民主主義の土台を掘り崩す事態にまで発展した。
の一文が象徴的だ。

何故、「疑惑」が民主主義の土台を崩すことになるのか。意味が全く分からない。
「疑惑」とは意図的に作り出すことが出来るものである。
そして少なくとも、疑惑は結果を決定づけることはできない。
単なるひとつの疑惑で民主主義が壊れるのだとすれば、
そんなものは民主主義ではない。
この場合、「民主主義の土台を掘り崩した」という結論のために、
疑惑を使ったに過ぎないのだ。
こんな社説を堂々と載せて、朝日は言論機関として恥ずかしくないのか。

  • >>16

    民主主義でないのはあほ安倍だろう
    偏向なのは似非保守の安倍だ
    > 朝日新聞は社説で客観性を欠いた感情論を展開している
    > 首相の妻が名誉校長を務めていた学園に特別な便宜が図られたのではないかという疑惑は、
    > 国民の「知る権利」を侵し、民主主義の土台を掘り崩す事態にまで発展した。
    > の一文が象徴的だ。
    >
    > 何故、「疑惑」が民主主義の土台を崩すことになるのか。意味が全く分からない。
    > 「疑惑」とは意図的に作り出すことが出来るものである。
    > そして少なくとも、疑惑は結果を決定づけることはできない。
    > 単なるひとつの疑惑で民主主義が壊れるのだとすれば、
    > そんなものは民主主義ではない。
    > この場合、「民主主義の土台を掘り崩した」という結論のために、
    > 疑惑を使ったに過ぎないのだ。
    > こんな社説を堂々と載せて、朝日は言論機関として恥ずかしくないのか。

  • >>16

    >>何故、「疑惑」が民主主義の土台を崩すことになるのか。意味が全く分からない。
    「疑惑」とは意図的に作り出すことが出来るものである。
    そして少なくとも、疑惑は結果を決定づけることはできない。
    単なるひとつの疑惑で民主主義が壊れるのだとすれば、
    そんなものは民主主義ではない・・・

    ↑ 真の民主主義の定義さえも改竄して解かったよう口先だけのこうゆうネト腐ヨクの
    安倍妄信のバカがいるから日本の民主主義が定着しないのだ!

    あのモリカケ疑惑など状況証拠がテンコ盛りじゃねえか。
    刑事事件では状況証拠を積み重ねて死刑判決がいくらでもあるんだぞ!
    安倍は司法にも介入して大阪地検特捜部では佐川を不起訴にしてしかもその特捜部の女バカ特捜部長を検事正に栄転までさせてるのだ。財務省職員が命で抗議してるののにだぞ。
    そしてノンキャリの女秘書を前代未聞で海外大使館へ逃亡させてるのだ。

    バカ安倍はいつも口先だけの嘘八百で「膿を出し切る」・・・なんて膿でむくんだ顔で
    まったく膿を出してねえじゃねえか!!!
    いずれ腐敗した権力の馬鹿安倍には必ず天罰が下るだろ!

    そこへ行くと今回の裏口入学で起訴した東京特捜部は少しは根性があるぜ!