新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 2018/07/17

>>2637

すばらしいコメント有難う!!

> 朝日新聞が永遠のゼロのスポンサーになりカットさせた部分www
>
>
> 新聞記者
> 「私は特攻隊はテロだと思っています。(中略)
> 彼らは国の為に命を捨てることを嘆くよりも誇りに思ってたのです。
> そこには一種のヒロイズムさえ読み取れました」
>
> 元特攻隊員
> 「黙れ! 分かったことを言うな! 我々は洗脳などされとらんわ」
>
>
> 「しかし、特攻隊の遺書を読めば、殉教的精神は明らかだと思いますが」
>
>
> 「馬鹿者! あの遺書が特攻隊員の本心だと思うのか。
>  当時の手紙の多くは上官の検閲があった。
> 日記や遺書でさえ(中略)
> そんな厳しい制約の中で行間に思いを込めて書いたのだ。
> それは、読む者が読めば分かるものだ。
> 報国だとか忠孝だとかいう言葉に騙されるな。
> 喜んで死ぬと書いてあるからといってほんとうに喜んで死んだと思っているのか。
> それでも新聞記者か。
> あんたには想像力、いや、人間の心というものがあるのか」
>
>
> 「喜んで死を受け入れる気のない者が、わざわざそう書く必要はないでしょう」
>
>
> 「遺族に書く手紙に、『死にたくない!辛い!悲しい!』とでも書くのか?
> それを読んだ両親がどれほど悲しむかわかるか。
> 大事に育てた息子が、そんな苦しい思いをして死んでいったと知った時の悲しみはいかばかりか。
> 死に臨んで、せめて両親には、
> 澄み切った心で死んでいった息子の姿を見せたいという思いがわからんのか!
>
> 死にたくないという本音が書かれていなくても、愛する家族にはその気持ちがわかる。
> なぜなら、多くの遺書には、愛する者たちに対する限りない思いが綴られているからだ。
> 喜んで死にいく者に、あれほど愛のこもった手紙を書けるものか」
>
> 「新聞記者だと?
> あんたには死にゆく者が、乱れる心を押さえに押さえ、
> 残されたわずかな時間に、家族に向けて書いた文章の
> 本当の心の内を読み取れないのか!」