IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>2525

>そもそも原子力規制委員会と基準はどうなんでしょうか。
>中越地震、中越沖地震と度重なる地震にも刈羽・柏崎原発は、ビクともしなかったですからね。
>科学的知見から、見直してもいいと思います。

原子力規制委員会と基準は、外から見る分ではふらついているような感じに見えてしまいます。
刈羽・柏崎原発群は発電量が桁違いで、停止は東電には厳しいですが、異常な事故が多発しすぎですよ。まるで、内部に破壊工作員がいるように思ってしまいます。
昔は、期待していたのですが、そちらが怖いほど・・・

>原発を動かしながら古い火力発電所や水力発電所を止めていくことも考慮にいれたほうがよろしいかと思います。

火力発電は、昔の内燃機関の発電効率の常識的限界などあっさり超え、LNGで50%超えと非常に進歩して来ました。ガスタ-ビン(ジェットエンジン)で高温化、高速化、コンバイン化・・・熱力学の勝利と云うか・・・
原発全面停止時に東電の救世主となりました。

苦難が有るとそのブレ-クスル-が異常に発達するというか・・・

  • >>2935

    > 原子力規制委員会と基準は、外から見る分ではふらついているような感じに見えてしまいます。

    基準はかなり厳しいようですが、ここは同意です。

    > 刈羽・柏崎原発群は発電量が桁違いで、停止は東電には厳しいですが、異常な事故が多発しすぎですよ。まるで、内部に破壊工作員がいるように思ってしまいます。

    これは、十分考えられます。
    福島第一しかり原発でなくてもJR北海道などは、異常な事故が多発しています。
    間違いなく工作員や思想的テロリストが紛れ込んでいると思いますよ。

    > 火力発電は、昔の内燃機関の発電効率の常識的限界などあっさり超え、LNGで50%超えと非常に進歩して来ました。ガスタ-ビン(ジェットエンジン)で高温化、高速化、コンバイン化・・・熱力学の勝利と云うか・・・
    > 原発全面停止時に東電の救世主となりました。

    > 苦難が有るとそのブレ-クスル-が異常に発達するというか・・・

    そうですね。ただ、相当古い火力発電所については、少しずつ何とかしていかないと・・・。