IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>2404

>日本を豊かにするには、全国の原発回せばいいんですよ。

原発には異論がありまして、厳しく安全性が確認された既存のものは運転すればよい。
止めていても経費はあまり変わらず、負担だけ増す。

運転時には相当危険性は増すが、即時停止できれば、危険性はある程度低く抑えられる。
ただし、北朝鮮攻撃時には、即時停止。

40年を超え、危険性が増した原発は、原則廃棄。
新規国内増設は認めない。
などです。

原発は、稼働コストは低いが、経済性は極端に悪い。

  • >>2466

    > >日本を豊かにするには、全国の原発回せばいいんですよ。

    > 原発には異論がありまして、厳しく安全性が確認された既存のものは運転すればよい。
    > 止めていても経費はあまり変わらず、負担だけ増す。

    ここがわかっている人も少ないですからねえ。

    新しい原発は使えばいいです。

    そもそも原子力規制委員会と基準はどうなんでしょうか。
    中越地震、中越沖地震と度重なる地震にも刈羽・柏崎原発は、ビクともしなかったですからね。
    科学的知見から、見直してもいいと思います。

    コストについていえば、原発の発電量、電気の質は、火力、水力、太陽光の比ではありませんからね。
    原発のみを考えるだけでなく、原発を動かしながら古い火力発電所や水力発電所を止めていくことも考慮にいれたほうがよろしいかと思います。

    ついでにいえば、私は、太陽光は、土地から太陽光線を遮り、土地が死ぬ=植物や地中の細菌などを殺していくので
    自然環境に対して悪い影響を与えていると思っています。