IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>1913

>欧州は消費税は高いが、日本ほどわけのわからん直接税や間接税は存在しない
>結果合算すれば、日本は世界一の課税国家だろ
>騙されてはいけないwww

財務省消費増税の根拠、【税負担率の他国比較で日本以上に税負担率の高い国は多々有り、それらの国に比べれば日本はまだ低いので消費増税が出来る】というのが財務省の主張ですが、
ttp://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/020.htm

その各国背景の説明、つまりはそうして徴収した税の国民への還元率の説明が抜けておりますね。財務省には都合が悪いからでしょう。
ttp://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_uso3.html

【増税を目論む財務省が仕掛けた大きな「詐欺」】とまで云う人も居ますね。

これで2%の消費増税をすれば、既に差を付けられ始めているドイツより、国民生活はさらに悪化することになります。

  • >>2018


    >>欧州は消費税は高いが、日本ほどわけのわからん直接税や間接税は存在しない
    >>結果合算すれば、日本は世界一の課税国家だろ
    >>騙されてはいけないwww
    >
    >財務省消費増税の根拠、【税負担率の他国比較で日本以上に税負担率の高い国は多々有り、それらの国に比べれば日本はまだ低いので消費増税が出来る】というのが財務省の主張ですが、
    >ttp://www.mof.go.jp/tax_policy/summary/condition/020.htm
    >
    >その各国背景の説明、つまりはそうして徴収した税の国民への還元率の説明が抜けておりますね。財務省には都合が悪いからでしょう。
    >ttp://rh-guide.com/tokusyu/syohizei_uso3.html
    >
    >【増税を目論む財務省が仕掛けた大きな「詐欺」】とまで云う人も居ますね。
    >
    >これで2%の消費増税をすれば、既に差を付けられ始めているドイツより、国民生活はさらに悪化することになります。


    天下り先にへ
    流れます

  • >>2018

    その上、従来の消費増税の折に出ていた【食品など最低限必要なものの非課税化】の話が今回は全く聞こえてこない。
    その分を該当年齢層50%ほどのあんぽんたん大学生授業料の無償化をするなどとのたまわれましても・・・

    高齢低所得層への1.5万円の補助などは、受け取れる人も限られた上に額も少ない。
    また、3%分として年間50万円ほどしか買わないというのか?
    若年低所得者層にはどうしてくれるのだ?切捨てか?

    こうして薄く全般に均等に掛ける間接税、富の再配分からかけ離れた税制は逆に不公平税制と呼ばれている。