ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均株価【998407】の掲示板 〜2014/12/15

>>6439848

あと円安ね。
円安が物価の高騰を招いてる。
輸出産業も一昔前とは様変わりしている。

価格では勝負に成らないので高級指向にかわり、自動車などの産業は海外に生産拠点を移している。
だいたい、その国の通貨が安くなって喜ぶのは邪道だよね。
韓国との貿易戦争は、もう通貨で日本が勝負しなくとも、中国などの新興国の価格攻勢に敗れつつあるよ。

放って置いても尻つぼみになって、崩落するさ。
問題は我が国の貿易赤字・・
尋常じゃない状態が続いてる。

経済政策の失敗だと確定したときはすでに刻遅し・・
決して円高には戻らない恐怖があるよなぁ。。<(´0`)>

by 魔神

日経平均株価【998407】 あと円安ね。 円安が物価の高騰を招いてる。 輸出産業も一昔前とは様変わりしている。  価格では勝負に成らないので高級指向にかわり、自動車などの産業は海外に生産拠点を移している。 だいたい、その国の通貨が安くなって喜ぶのは邪道だよね。 韓国との貿易戦争は、もう通貨で日本が勝負しなくとも、中国などの新興国の価格攻勢に敗れつつあるよ。  放って置いても尻つぼみになって、崩落するさ。 問題は我が国の貿易赤字・・ 尋常じゃない状態が続いてる。  経済政策の失敗だと確定したときはすでに刻遅し・・ 決して円高には戻らない恐怖があるよなぁ。。<(´0`)>  by 魔神