ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

TOPIX【998405】の掲示板 2019/01/08〜2020/07/15

 新型コロナウィルス対策について
政府・医師・テレビのコメンテイター等々の皆さんが唱えている対策が、「的外れ」で「必要のない休業要請・休校要請」が、さらに「補償問題」「経済・教育の停止」を引き起こしている。只々問題を複雑化し問題を増やしているようにしか見えない。もっと単純化しなければ国民に正しい行動の道筋を示すことはできない。と思い、一行でまとめてみました。
 「会話する時・歌う時・叫びたい時、マスクを着用しましょう。」以上です。
説明すると、新型コロナウィルスは主に口から放出され、目・口・鼻から人体に侵入するので、口・鼻 をマスクでブロック・目は指で、こすらないようにすればウィルスの個体数を制限できる。感染しても無症状・軽症の方の比率を上げられ、医療崩壊を起こさなくて済む。さらに後遺症に苦しまずに済む。
 具体的には、ホストクラブ・綺麗なおねえさんのいるクラブ・カラオケ店・飲食店・コンサート会場・映画館・劇場・フィットネスクラブ・学校・飲食店等のハコもの内では基本マスク着用。飲食時はマスクのゴム紐を片耳外し、さっさと飲み食いを終えたらマスク着用。歌う時もマスク着用。これをマナー・エチケット化することができれば、今後起こるパンデミックについても乗り越えることができるはずだ。
 最後にこの国のリーダーの皆さんへ。。。休業要請よりも教育的指導ですかね