新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NEXT NOTES 韓国KOSPI・ベアETN【2034】の掲示板 〜2019/08/06

おーいおまいら連投でスマンが聞いとくれ(ヾ(´・ω・`)
kospi指数は2000が死活ラインじゃから、当然分厚い抵抗に遭うよね。過去から機能してきた2000じゃから、踏み抜くには一段の材料とか支援が必要だよね?一方で、岩盤だった故に踏み抜けば下に節目もなく一気に1500や1000が見えてくる可能性もあるのかな?と、ワイは考えとるのよね?まぁ、期待も含めて。

それでな、この2日間、kospiベアETNに変化が訪れてるんよ。kospi指数は先週末につけたばかりの安値2055に対し本日は2061。
まずは昨日の変化から。昨日の指数終値2055は先週末とほぼ同値。コンマ以下のほんの少しだけ安値更新して、引けた形なんだよね。需給要因とかを除いて考えれば、指数が同程度なんだから、ベアETNは同値くらいになっていいはずなんじゃが。昨日は珍しく相場つきを反映する形で、前日比+120円と大きく跳ねたんじゃよ。これは、値段の変化。

続けて、今日は更なる変化が起こったんじゃ。このベアETNの課題だった出来高が、295→2141株と1日で7.2倍に増えたんじゃよ。ここがかつての最高値14000をつけた頃の出来高は、1日当たり2500株くらいなんだよね?たまたま増えたばかりの今日1日と比較するのは乱暴だけど、少なくとも今日はかつての大相場の頃に匹敵する出来高になったんじゃよ(ヾ(´・ω・`)

もちろん今後の出来高を見守りたいんじゃが、多くの人が興味を持ってくれて、実際に出来高を7倍に増やしてくれたのは、この銘柄にとって桁違いの進化だと思ったんじゃ。毎日これくらいの出来高が続いてくれれば、このETNの値段が、かつての14000円程度までは上がってもおかしくはないと思うんじゃ。おまいらもご存知のように、韓国の先行きは20年余り前に起こった、アジア通貨危機を上回る金融危機に陥る可能性が出てきたのでな。
フレー、フレー!!(っ`・ω・´)っ