ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

iシェアーズ 米ドル建ハイイールド社債ETF(H有)【1497】の掲示板 〜2022/07/27

ほぼ同じ内容を現代ポートフォリオ理論で書かれていました。
ETFじゃなくて、債券そのものでしたが…。
多分、Qアノンもしくはフリーメイソン、イルミナティなど秘密結社が情報のにおいを嗅ぎつけ、陰謀を仕組んだのかもしれません。wwwww

でも、日本語さんの言われた戦略はさらに具体的でしたので、そっちの方が衝撃度は大きかったです(^-^)
この本は出口戦略でも役に立つ重要な情報もたくさんあり、本当に役に立ちます。
トリニティールールやシークエンス・オブ・リターン・リスク、現金クッションと利回りシールドといったことが説明されており、私のポートフォリオ作りに非常に近く、金持ち父さん以来のバイブルになりそうです。

不動産もREITもどちらもインカムが目的ですが、そこにシーゲルの高配当・再投資戦略を加えてハイブリッドな投資戦略にしています。
今は毎月のインカムを積み上げて資産を作る仕組みですが、定年後はそのまま個人年金を生み出す仕組みに化けます。
そこに日本語さんから教えて頂いた債権の保険があれば、少々の暴落も怖くないと思っています。
もし私になにかあっても、仕組みをそのまま妻や子供に残してあげることができれば、ちゃんと供養してくれるでしょうからwwww