掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
533(最新)
ここは今から参入しても良いものでしょうか。
-
532
AIによると
以下の要因が複合的に影響しています:
為替反映のズレ(基準価額と市場価格)
1545や2631、2568はいずれもNASDAQ100指数に連動しますが、ETFの市場価格はリアルタイムの為替や需給で動きます。
前日の東証閉場後から今朝にかけて急激な円高が進んだ場合、その分が価格に織り込まれますが、銘柄によって寄り付きの価格決定プロセスや流動性に差があるため、下落率にばらつきが出ることがあります。
市場価格の乖離(プレミアム/ディスカウント)
ETFは本来の価値(基準価額)とは別に、市場での買い手と売り手のバランスで価格が決まります。
SBI証券の解説にある通り、乖離率がマイナスに振れる(売られすぎ)状態になると、指数以上に下落して見えることがあります。
流動性の違い
Yahoo!ファイナンスの専門家回答によれば、1545は売買代金が多く流動性が高い傾向にあります。
流動性が低い銘柄(2568など)は、少額の売り注文でも価格が大きく飛びやすく、結果として他銘柄よりも下落率が目立ってしまう場合があります。
現在の状況は一時的な「指数の再現性のズレ」であり、時間が経てば他のNASDAQ100連動ETFや実際の指数に近い動きに収束していくのが一般的 -
他のナスダック指数に連動したのは上がっているのに、なぜここは下がったの?
-
なんで最後下がったの?
-
526
ba4*****
買いたい
2025年6月11日 23:20
取引単位が1口からになりましたが、10口単位の時から持っていた人は名義書換手数料が今まで以上に上がるってことでしょうか。詳しい方教えてください。
-
525
メシウマ♪
様子見て買い足す¥ -
524
先物に連動するということは、限月が来ると次の限月に乗り換えるための乗り換え料(コンタンゴとかバックワーデション)をとられるのでしょうか?
-
1口から買えるようになるのは助かる
-
522
過疎っているが、喜んでいるホルダーはわいだけではないはず。。。
-
NASDAQ指数よりも下落してるのなんででしょう
-
これを持っている人は気絶作戦が多いのかな。どうして今日こんなに下がっているのかわかる方いますか?
-
1545と2631は0.42-0.43%の下落なのにここだけ1.3%下落しているのはなぜ?
-
517
NISAでin!
だだいま〜www
後は知らん!何かあったら追加するだけwww -
516
全利確!
サイナラ〜 -
米国金利が期待通り下がるか4月目処で期待😄
-
514
ずっと握ってたらええやん😎
-
508
むしろ買い時と思って買いました
-
-
504
なんでこのETFってこんな人気ないの?
-
いや〜さすがにこれは加熱やろ……
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
3ba*****
Toshi
a42*****
本日晴天
b5b*****
tok*****
osh*****
XOXO
なかやま