ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

投資法人みらい【3476】の掲示板 2018/05/29〜2020/04/07

最近株価強いですね。

吸収合併に関しては、取れるリスクの中でお得な案件と思えば買い参戦すればよいと思うし、そこまでお得と思えない価格なら無理に買う必要もないのにな、と思っていた。

希少な超一等地物件の集合REITでもないし、待てば他にも出てくるであろうレベルなら無理することもないと思うのも正しいと思うので(売り物が出てくるのかはわからないが)良い判断だったと思う。

私も、オークションや買い指値入れて、いろいろ不動産を買っているが、なんか盛り上がってどうしても欲しくなるのか、とんでもない値段にまで競争する人もいる。
マイホームであれば、どうしても欲しいという欲望を前面に出すのもありかもしれないが、投資目的だからね・・・。
 
大変という話を聞いて買い参戦したが、ホワイトナイト風とはいえビジネスだから、お得と思える価格までならという感じかな。それ以上は無理ね。ごめんね。

こういうサバサバした感じで良いと思う。
売り手有利な相場でもないので、冷めた目線は安心する。

合併できなくてイメージダウンやら文句の書き込みもあった気がするが、無尽蔵にお金があるわけでもないので、お得なものを厳選して無理せずにというのが株主にとっても嬉しいと思う。
半年以内に格上げ期待ということよりも、正しい拡大方向で組織が動いているという、方向性さえ間違えていなければそれで安心する。

イメージダウンがよくわからなかったけど、今回の一件は自分は好印象。
まぁ、内容ほとんど知らないけど。

どっちもどっちではあるが、株は夢を求める部分もあるので、キャッシュがあって何かを買えるという夢が残っていた方が(今の相場の場合は)株価にとっても優しい気がする。
焦って変なの掴まなければ。