新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本ホテル&レジデンシャル投資法人【3472】の掲示板 2017/12/02〜2021/06/23

思ったより、そんなに下落しなかったね。
私は、用心深い方なので、権利落ち後の下がりを考えて、
とりあえず6万円分の利益を出した上で、3口だけ残しておきました。
税金も引かれるから配当金は6000円ぐらいになるだろうから
今日は、12000円の下がりだから配当分を差し引くと6000円の下がりかな。
この3口は、大事にホルドしたい。

ただ、昨年12月の二度に渡る大暴落では、60万近くあった含み益が
みるみる無くなり、25日には85万の含み損になった経験をしている。
”行け行け、ドンドン”で暴落の隙をついて全力買いしたのが間違いだった。

評論家のコメントでは、NYダウの好調から日経株価も明日は大幅高と
言うことだが、既に天井と言われる21300円は突破して危険水域に達してもいる。
リート株は、TOPIXの内需株でもあるが、株価の暴落時など株価ボードを
眺めていると連携して早いスピードで没落して行き、やるせなさを感じる。

よって、28銘柄保有から15銘柄保有に利確しながらコンパクト化して
きた1年間だった。
おかげで、プール投資資金はどんどん増え、心も穏やかで健康的です。

大江戸株の追加再購入は、嵐が過ぎ去って考えたいですね。
香港問題で米中貿易摩擦問題の再現もあろうから、しばらくは相場も
怖いと思いますよ。

お互い、気をつけて乗り越えて行きたいですね。
皆様方のご武運を祈願致し候。