ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信【1357】の掲示板 2016/10/11〜2016/10/21

>>1110

gol*****様

>>たとえば、本日と同じ、かぶせ線になった、4月22日、25の天井の際、やはりこの形状であった。

チャートを見ました。同じです。それでは来週の月、火、水で下がるかと言えば絶対はないでしょうが、良い情報です。このような情報が欲しいのです。
ありがとうございます。


私は昨年の中頃から空売りです。その前の2年間買いで資金3~4割減です(その時に考えました。買った時に仮に空を売っていたら、売った時に買い戻していたら利益が出たでしょう)。それから空売りに入りました。

空売りで当初踏み上げられました(8月すっ高値で)。でも昨年損益0円、今年は若干の利益が出ます。
1570での1年を振り返りますと相場が高くなったところで思いっきり売れず(恐くて、本当はたくさん上乗せすれば利益が出たでしょうが、勘だからわからない)、下げ相場では1日30~50単位づつ毎日買い戻して、底値では買戻しの玉を持っていて、そのまま相場が上がるともっと安くなるのではと空売りを乗せる、すなわち底値や高値を意識する指標がなく、勘でやっているだけでした。今後はRCI、ストキャスなどを活用したいです。

アベノミクスで13年、14年、15年と上がりましたので、基本的に昨年夏から2~3年は下げるだろうと考えています。
でもこれからはgol*****様からのRCI、ストキャスの利用で柔軟に考えようと思っています。でも基本下げ相場?と思っています。
現在1570空売り、1357や1571を現物買いしてますが、最近は空売りは1357の現物買いだけにしようと思っています。上がりそうなら1570の現物で。
お国の日銀と年金での 国策があるようですが、でも基本下げ相場?と思っています。

ありがとうございます。

  • >>1126



    kat*****様、こんばんは。

    ロイヤルホストで飲んでから、映画館に入ったら、眠ってしまい、今、帰ってきました。

    以下、日経について。

    週足で、MACDとパラボが陽転しましたから、中期的には上昇です。

    ただし、かぶせ線になりましたから、目先は調整可能です。

    一目均衡表から、中期的な動きは読めます。以下、週足の一目。

    来週は、遅行線が、5月6日の窓開き陰線を通過しますから、これに引っ張られて、下げるはずです。

    しかし、同時に遅行線が自然体で実線の上に出ますから、(自由を獲得)、強気転換です。その次の週からは4週間、上昇実線の上を通過ですから、丸4週間の上昇となります。


    どういうことかというと、14年1月24日―14年3月7日の実線及びその上の遅行線の関係と同じです。

    遅行線が実線の上に出て強気に転換、下の実線に引っ張られて、一時、下げるものの、その後、上昇する実線をなぞって、上がって行く。それが、更なる上昇の序章となりました。

    というわけで、少し下げたら、1570の買いということになります。