ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信【1357】の掲示板 2019/08/15〜2019/08/19

>>474

せもさん。

せもさんは、千と千尋の神隠しすらも見たことがないとか、いったいどういうことなのですか?

ゲームばっかりやっているんじゃありませんか?ゲームなんていうのは共感からの笑いも感動もなく、コンピュータ相手に1人の世界にこもっているのと同じです。

感動は「私たちの内なる魂が、そこにある何かに触れて一時、覚醒することである。覚醒して、魂が震えるときに現れる内なる活動が、感動である」と定義づけられています。

ゲームにはこれがないでしょうし、情操を育むことができないでしょう。外と関わり、働きかけているようで、すべてが画像や音声として作り上げられ、完成された世界に入り込んでいるのでそこからなにかを想像することもなく、ただただ受動的なだけにとどまり、読書のように想像力という心の力を育むことも出来ません。

せもさんはゲームは少しとどめ、読書や映画にもっとふれて情操や想像力を育むことが大切です。1人で思い詰めるのはよくない、と言われますが、ゲームばかりやっているというのもそれと同じです。コンピュータ相手の1人のゲームで良い心は育めません。

https://www.youtube.com/watch?v=DnDKKrp6w10&list=PLPhlfHdwJduhc3DXH2IIILrdBTfOJ-28W&index=14

せもさんにはもっとちゃんとしていただきたいです。