ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信【1357】の掲示板 2019/05/11〜2019/05/14

前回合意を白紙撤回され、ビビっているはむしろトランプの方。
脅しのはずが折れない中国、出したくも無かったカードを出した。
北とも決裂、今回も合意出来ずでトランプは失態続き。
次回協議は北京。アメリカがお伺い/お願いに行くイメージと捉えられても仕方ない。
中国は1日で制度を変更出来る、何でもありな国。国内不満抑制し、耐性も恐らく大。
世界特許出願件数企業別でファーウェイが1位、ハイテク分野で最早アメリカは追いついて行けない可能性も有り得る。

中国政府・国営ライバル企業が、ファーウェイを潰してやろうと敵視してきた。
ファーウェイの技術抜きでは発展や目標達成出来ないと悟り、国営企業への初採用を中国政府が認めたのは直近ですよ。
アメリカが正義なんていうバイアスかかっていると、間違った認識による判断しか出来ない。もちろん「中国が正義」であるわけでもない。

しかし既に一帯一路戦略により、金になびいた137参加国という実績もある。
アメリカは「そういうことは止めろ」と吠えるだけで、それ以上の経済支援等で囲い込むことも出来ない現実がある。中立冷静に見れば、アメリカの一人相撲みたいな形相。