掲示板の利用規約「禁止行為、投稿に注意が必要な内容について」改訂
この度、当掲示板の利用規約を改訂いたしましたので、お知らせいたします。
掲示板では、偽情報の拡散や詐欺などの違法行為を禁止しています。
「
【掲示板】禁止行為、投稿に注意が必要な内容について(2025年3月12日より適用)」
・上記の禁止行為はプロフィール画像・表示名にも適応されます
・各禁止行為の再編にあわせ、違反報告時に選択いただく「違反項目」も修正します
悪意のない投稿であっても、内容次第では相場操縦や風説の流布に該当してしまう可能性がございます。
情報の正確性や影響を踏まえ、責任を持った投稿をお願いいたします。引き続き、当掲示板をよろしくお願いいたします。
>>1078
25年相場見通しも強気に偏るとのこと。これだとエヌビディアの株価は200ドルを突破する展開もありそうですね。現在は、140ドル台で少し落ち着いている感じがするのですが、米国例外主義のもとで上昇。これだとオルカンを保有している人は狼狽売りする必要がない。急落時は押し目買いが正解ということになる。
2024年12月12日 2025年度末予想
GS,JPM ドイツ
S&P500 6,084 6,500 7,000
①「米国株ファースト」いつまで、強気投資家に一抹の不安
ウォール街ラウンドアップ
2024年12月11日
・・・象徴的なのが24年のマーケット流行語、米国例外主義だ。もともとは「米国は歴史やイデオロギーの観点から他に類を見ない国である」という国家観を示す言葉だが、援用して米国株や米ドルの突出した力強さを意味する言葉となった。
政策金利はなお引き締め水準でも米経済は堅調。相場をけん引する人工知能(AI)の主たるプレーヤーは米国企業に集中する。極め付きはトランプ前大統領の返り咲き。「米国ファースト」を掲げ、規制緩和や関税引き上げを唱える。米国株は世界の時価総額の半分強を占め、まさに「米国株ファースト」の様相だ。
最近出そろった投資銀行各社の25年相場見通しも強気に偏る。25年末時点のS&P500予想で、ゴールドマン・サックスやJPモルガンは6500、ドイツ銀行は7000とした。それぞれ足元の水準からそれぞれ8%、16%高い水準にある。
投資の参考になりましたか?