β版
  • ・「お気に入り」に多く登録されている投稿者に表示しているラベルです(他条件あり)。
  • ・参考になる投稿が見つかるかもしれません、ラベルを探してみてください。
  • ・詳しくは【掲示板】「お気に入り機能」と「みんなのお気に入り(β版)」についてをご確認ください。
  • ・本機能はパソコン版を対象に1月7日から2月6日の期間限定で公開しています。なお、期日については延長する可能性があります。
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(NEXT FUNDS) 日経ダブルインバース上場投信【1357】の掲示板 2024/10/15〜2024/10/17

自炊が趣味で食材をよく買うんだが、今は米もキャベツもアボガドもブロッコリーもオリーブオイルも数年前の2倍くらいになったなと思う。
卵は1.5倍くらいか。Mサイズ10個で普通のスーパーで250円前後かな。業務スーパーで150〜170円くらいか。最近行けてないが。小麦粉や砂糖やパスタも1.5倍くらいかな。
エンゲル係数の高いところに食材全般がこのように値上がりすれば庶民はどう思うかだよな。
それは自民党も円安物価高を問題視するようになるレベルというもんだ。
まあ、選挙としては分断された世界のどちらが票の数としては多いかだな。