ここから本文です
Yahoo!ファイナンス

KODEXサムスングループ株上場指数投資信託【1584】の掲示板

  • 650
  • 5
  • 2024/02/07 06:20
  • rss

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • >>192

    私も2~3割削除されています。

    韓国/韓国人に対して厳しい書き方をすると削除されるようです。

    もう一つ気に入らないのは、知識人・専門家の意見とか言うやつで、親韓誘導を図っているように思われます。

  • >>190

    中国人は訪日客としては@25万円も使ってくれるので最上の訪日客。

    韓国人訪日客は@2万円とかで、乞食みたいなもの。中には男は窃盗・強盗、女は売春で荒稼ぎに来る者もいるとか。

    今日は米朝首脳会談とか、米中首脳会談に関係するトピは、殆ど閉鎖中で投稿できない。

  • この文在寅バカ棟梁の年頭の記者会見で、日韓関係は完全終了した。

    文在寅がいる限り日韓関係は修復しない。バカ棟梁が首を吊るか崖から飛び降りない限り。

    >【ソウル時事】12日付の韓国紙・朝鮮日報は、文在寅大統領が年頭記者会見で「日本政府が謙虚な立場を取らなければならない」などと発言したことについて、「日本国内で反韓世論が全方位に拡散している」と批判的に報じた。

     同紙は1面の記事で「五大中央日刊紙が約束でもしたかのように、社説で文氏の会見内容を批判した。めったに見られないことだ」と報道。また、菅義偉官房長官が「韓国側の責任を日本側に転嫁しようというものであり、極めて遺憾だ」と反発したことも伝えた。(2019/01/12-09:11)

  • タイまで行って悪質な在日の被害にあうとはお気の毒。

    >「臓器を売るぞ」1000万円以上脅し取られた日本人男女3人 恐怖の監禁生活
     2/4(月) 11:32配信

    暴力と脅迫の監禁生活とは?

    日本人の男女3人を最長3ヵ月にわたり、暴力をふるい、脅迫していたとして、韓国人の無職の27歳の男が逮捕された。男が3人を恐怖で支配した監禁生活とは?

    【画像】被害に合った男性の腕にはっきり残る傷

    タイ警察などによると、逮捕された男は、韓国国籍の無職、黄健一(ファン・ゴニル)容疑者(27)。去年6月からタイに住んでいた黄容疑者は去年9月、バンコクに旅行にやってきた山口県出身の24歳の女性と出会い系サイトを通じて知り合った。お金がなくなった女性はしばらくして黄容疑者の自宅マンションで一緒に暮らすようになったという。すぐに女性に暴力をふるい始めた黄容疑者。恐怖で支配する生活の始まりだった。「俺はマフィアと知り合いだ」、「逃げれば殺す」などと女性を繰り返し脅した。抵抗できなくなった女性は、黄容疑者に従うしかなかったという。お金を要求する黄容疑者に対し、女性は両親に「タイで逮捕されてお金が必要」などとウソをついて、200万円を送ってもらい、黄容疑者に手渡した。

  • これは素晴らしい!

    10月の新天皇の即位式にも招待たしない。100数十か国招待するはずだが、日本を敵視して嫌がらせばかりやる韓国は招待しない。敵国なのでテロをやる恐れがある。

    >安倍政権、韓国に“戦略的制裁”発動 真綿で首を…「『特例』は順次なくなる。見ていればいい」
     2/2(土) 16:56配信 夕刊フジ

     いわゆる「元徴用工」をめぐる異常判決や、韓国駆逐艦による火器管制用レーダー照射問題などの「反日暴走」を繰り返しながら、誠意ある対応をしない韓国への対抗措置として、日本政府は「戦略的制裁」に乗り出す。日韓防衛当局間の交流縮小に加え、経済官庁も「特例」を順次取り消していくという。まさに、「真綿で首を絞める」作戦といえそうだ。

     「このまま韓国が日本を敵視するなら、秋の観艦式には招かない!」

     防衛省幹部は1月31日、夕刊フジの直撃にこう明かした。

     韓国海軍の艦船は、2015年から観艦式に参加していた。だが、レーダー照射問題に加え、「海上自衛隊の哨戒機が低空威嚇飛行した」などと、事実無根の言いがかりを付けてきた隣国への不信感は頂点に達している。

     そこで、防衛交流を縮小させ、韓国とは冷却期間を置くことにした。

     具体的には、今春計画していた海自最大のヘリコプター搭載護衛艦「いずも」の韓国派遣を見送る方向だ。日韓防衛当局間で軍事情報を共有しあう協定「軍事情報包括保護協定」(GSOMIA=ジーソミア)も、1年ごとの更新をしない可能性が出ている。

     朝日新聞も1日朝刊で、韓国の軍事関係筋の話として「今年前半に予定される日韓将官級の交流がすべて延期され、日程が白紙になった」と報じた。

     背景には、日米防衛当局に共通する韓国への不信感もありそうだ。

     日米情報当局関係者は「トランプ政権は、文在寅(ムン・ジェイン)政権を『親中政権』『北朝鮮の代理人』とみている。米軍の中には『韓国に情報を流せば、24時間以内に中国や北朝鮮に漏れる』という者もいる。もはや、日米韓3カ国の防衛協力はなくなった」と語る。

     経済面でも、韓国を締め付ける。

     官邸周辺は「一連の対応は、文政権が『日韓離反でいい』と決断した表れだろう。もはや、何もしないという選択肢はあり得ない。マルチの経済協力から排除していく。『特例』は順次なくなる。経産省や国交省などの動きを見ていればいい」と語っている。

  • >>179

    失脚した独裁者一族を20億円で喜んで受け入れる東南アジアの小国はどこか?

    >「文大統領娘一家の海外移住、『国民は知らなくてもよい』とでも?」記事への韓国読者コメント

    ★ソル・ヒョンウク(se ****)さん

    自分の父親が一国の大統領で、前例のない権力を持っていて、その一人娘が、その権力の頂点で何も言わずに決して住みやすいとは言えない東南アジアのある国に逃げるように移住していた…。これは海外逃亡なのか…。ゲーム会社に国庫支援するなんてどういうことなんだ…。問題人(文在寅〈ムン・ジェイン〉大統領とほぼ同じ発音)の息子はゲーム会社を食い物にして(会社を)出たって…? 息子や娘がこんなにも無能でとんでもないことばかりするなんて…一家のあるじがそんなんで、どうやってこの国を治められるというんだ…修身斉家治国平天下(天下を治めるには、まず自分の行いを正しくし、次に家庭を整えよ)だって…? 恐怖の赤瓦台(共産主義の象徴の「赤」を大統領府=大統領府の名称に付けてもじった言葉)の文家だろ…。
    賛成397反対3

    ★ユン・ミンサン(seti ****)さん

    安保・国防・経済・外交をCVID(完全かつ検証可能で不可逆的な解体)並みにメチャクチャにしても(政権支持率が)45%だというんだから、国民をイヌ・ブタ程度にしか思わないのは当然では?
    賛成350反対0

    ★パク・ヒナム(heepa ****)さん

    レームダックが早く来たな…あまりにも無能で情けない主体(チュチェ)思想派政権だが…共産党のように国民を非常にイヌ・ブタ以下だと考え、人のせいにするうそのお化けたち…徐々に没落するお前ら主体思想派社会主義者は今こそ地獄の味を思い知ることになるだろう…お前らに慈悲はない…国をメチャクチャにした罪…
    賛成347反対1

    ★パク・クグン(kwpa ****)さん

    大統領の子が海外に移住。父親が大統領をしている国では暮らせない、教育も受けさせられないと言って出て行ったのか。それに警護まで。警護費用は誰が払うんだ。国民の血税ではないだろうな。血税を払っている国民は知らなければならない。なぜ移住したのか。教育のためにか。ならば韓国の教育政策に問題があるということではないか。それも米国やヨーロッパではなく、東南アジア諸国連合(ASEAN)地域に…。新南方政策の先導者として出ていったのか…。釈明しろ。法的対応よりも…。それが責任ある措置ではないか。窮すると法的対応うんぬんするだなんて、どれだけイライラしていることか…。
    賛成317反対1

    ★ムン・ギホン(thc ****)さん

    お前らは知らなくてもいい…これが従北左派の本音であり正体だ。それにもかかわらず…ろうそく(デモ)チルドレンは「我らがイニ(文在寅)」だ。自分の血を吸われているのに…ひたすら嬉々としているようだね。
    賛成307反対1

  • >>173

    韓国人にとって「糞」は主食とは言わないが伝統的な歴史のある副食。

    特に黄海に面したところで養殖をやっているものがやばい。

    黄海が黄色いのは中国人と韓国人のウンチにより黄色いと言われるくらい。

    しかも水温が高くて栄養たっぷりなので、早く育つので韓国では好んで養殖をやる。

    エチゼンクラゲが問題になったが、傘の直径 2 m・湿重量 150 kgまで育つ、越前で生まれたものではなくて東シナ海・黄海・渤海から日本海にかけて発生して育ったもの。

    安い輸入品を使っている回転ずしで、貝類とかヒラメは食わないこと。

  • >>165

    >「泥棒がうそをついていただけだ」

    まだ2019年が始まったばかりでタイミングとしては早すぎるが、今年に流行語に是非採用させたい。

    枝野幸男を筆頭とする「偽装帰化二重国籍党」は、半島との外交問題は一切ノータッチでダンマリを決め込んでいる。

    南北朝鮮が侵略してきたら、党本部を侵略の拠点に提供して大臣にしてもらうつもりか。

  • >>164

    >また在日朝鮮人です。

    今まで民団と朝鮮総連が怖くて握りつぶしていたものが、安倍首相の韓国だろうが北朝鮮だろが悪は悪・犯罪は犯罪と言う姿勢で表に出るようになった。

  • 「強い遺憾」は須賀官房長官の専売特許だと思っていたら、韓国からも出てきた。

    大型の金ピアの色紙に書いて送ったらどうか。

    >「泥棒がうそ」発言に強い遺憾=国民感情刺激と韓国政府
     2/1(金) 16:43配信 時事通信

     【ソウル時事】韓国政府が海上自衛隊機への火器管制レーダー照射を認めていないことに関し、自民党の山本朋広国防部会長が「泥棒がうそをついていただけだ」と非難したことを受け、韓国外務省当局者は1日、「わが国を卑下し、国民感情を刺激する発言」と批判、「強い遺憾」を表明した。

  • >>162

    肉を切らせて骨を断つですね。
    中国は倒すべきです。
    北朝鮮、韓国の親玉ですから。
    3月1日に米は関税10%から25%に上げる予定。
    まだまだこれからです。

  • >>161

    このまま米中貿易戦争をやっていると、中国の成長率は6.2%どころかマイナスになり、世界大恐慌になる。もちろん中国だけでなくアメリカも大不況になる。

    >中国経済、想定超える急減速=「リーマン級も」-身構える日本企業

     米中貿易摩擦の影響で昨年11月以降、中国経済が想定を超える急激な減速に見舞われている可能性が出てきた。中国での自動車やスマートフォン向けの旺盛な需要に支えられて好業績を享受してきた日本の電子部品や工作機械業界では、中国の需要減少に伴う業績予想の下方修正が相次ぐ。10年前の「リーマン・ショック級」の需要消失を懸念する声すら漏れ始めた。

    景気対策に手詰まり感=減速続く中国経済

     「昨年11、12月は経験したことがない落ち込み。46年間経営しているが、こんなに落ちたのは初めてだ」-。日本電産の永守重信会長は、2019年3月期の業績予想の下方修正を発表した17日の記者会見で中国経済に強い懸念を示した。
     業績修正の主因は自動車や家電向け機器の販売減。中国で景気変調を受けた大規模な在庫調整が起きているとみられ、連結売上高の予想を1兆4500億円(従来1兆6000億円)と、9年ぶりの減収に下方修正した。永守会長は、中国経済がさらに悪化すれば「リーマン(・ショック)に近い状況に世界経済が陥る。甘く見てはいけない」と警鐘を鳴らす。
     中国メーカーが設備投資を手控える動きも加速。安川電機は10日、スマホ向け製造装置の中国市場での低迷を理由に、19年2月期の売上高予想を4820億円(従来4980億円)に下方修正した。
     日本工作機械工業会によると、中国メーカーからの工作機械の受注額は、昨年11月に前年同月比67%減と下落幅が急拡大。昨年12月分(速報値)も外需全体で29%落ち込んでおり、中国向けの減速に歯止めはかかっていないもようだ。(2019/01/18-18:30)

  • 元華麗な売春婦の金福童が92歳で亡くなって、日本大使館前で盛大に葬式をやったらしいが、韓国の慰安婦とか言う売春婦は皆大変長生きする。

    太平洋戦争の末期と敗戦後は日本は食糧難で、そのころの平均寿命は50~60歳の間くらいじゃないと思う。

    南洋群島(パラオ・サイパンなど)、広東から香港、マレーシア、スマトラ、インドネシア、ジャワ、シンガポールまで渡り歩いたと言うから日本の軍人でもそんなにアチコチ渡り歩いたものあまずいない。

    1945年に敗戦で日本軍は武装解除されて皆帰国したと言うのに、1947年まで商売をやっていたと言うからどこでだれを相手に稼いでいたのか。

    まさか日本の敗戦で金を持っている米軍相手に素早く乗り換えたのか。

    >まず彼女が最初に送られたのが南洋群島(パラオ・サイパンなど)なのか広東なのかという事実が、同じ記事の中で食い違っている。さらに金は「広東から香港、マレーシア、スマトラ、インドネシア、ジャワ、シンガポール…、前線地帯の戦地を日本軍と共に転々とした」という。日本軍の部隊でも、このように太平洋を数千kmも移動した将兵はなく、まして慰安婦がそれに随行することはありえない。

    金は87歳というから、「14歳の時」というのは1939年か40年だ。そのころ朝鮮半島に徴用令は出ていないので、「軍需工場に連れて行くと騙した」のは民間人だろう。軍医が身体検査をするのは当然で、衛生管理のためである。「民間人が軍人相手のための慰安所を作る」のはもうけるためで、何の不思議もない。要するに、彼女は民間人にだまされて民間の慰安所で働いたと言っているのだ。どこにも「強制連行」は出てこない。

    他方、沖縄タイムスによると、金は「アジア各地の前線を転々とし、8年間、慰安婦を強いられた」という。慰安婦になったのが1939年だったとしても、8年たったら1947年。そのころ日本軍は存在しない。各地の(民間の)売春宿を渡り歩いていたのではないか。

  • シカゴがマイナス30度とかの記録的な寒さで、道路も飛行場も閉鎖でマヒしているとか。

    これがアジアまで来きてマイナス30度になると、ソウルも平壌も全てが凍結してマヒしてしまう。

    日本は日本海の暖房があるのでそこまで下がらないが、本州の平地も粉雪が2m以上積もる。

  • >>140

    >山本朋広部会長は冒頭のあいさつで「韓国政府はこれ以上、うそをつかない方が良い」と述べた。韓国人窃盗団が長崎県・対馬の寺院から仏像を盗み、日本側に返還されていない問題にも触れ、「うそつきは泥棒の始まりではなく、泥棒がうそをついているだけだ」とも語った。

    これは大変立派な名言だと思います。政府の公式発言としては言えないの山本朋広部会長が言ってくれた。

    テレ朝は「ただ、政府としては、このまま収束を図ったうえで、韓国との関係改善を模索していく考えです。 」と逆のことを言うので、韓国は日本政府が和解金を持って謝罪に来るものと勘違いしている。

    >ただ、政府としては、このまま収束を図ったうえで、韓国との関係改善を模索していく考えです。

  • >>146

    これは「北朝鮮制裁順守を強調=違反指摘「聞いてない」-韓国政府(時事通信)」に対するものだが、5万と言うチェックは多すぎる。

    何か仕掛けがあるのか?

    >kjx*****
    | 15時間前

    都合が悪くなると聞いてないですよね、そのうち経済制裁待ったなしですね日本は韓国に対して厳しい措置をするべきだと思います。

    そう思う50166 そう思わない365
    >> 返信コメント 31

  • 何処の掲示板も引っかかって非常に使いにくい。

    わたしの投稿している韓国・朝鮮だけかもしれないが。

    その内に韓国・朝鮮を褒めたたえる極上文を投稿したら、スイスイ行くかもしれない。

  • >>135

    外にも日韓関係(日本と韓国の両方から)で奇妙なニュースが多数あり。
    韓国で何か起きるかもしれない。

    ・ソウルの日本大使館前で、亡くなった売春婦の葬式をやったり
    ・韓国外交・国防の要人、なぜ日本の国連軍後方基地を頻繁に訪問?
    ・文大統領の娘家族の海外移住、野党議員が説明を要求
    ・安倍首相「韓国、両国関係の前提すら否定」
    ・一時帰国中の駐韓日本大使をソウルへ帰任させないとか

  • >>134

    じじいつうしんからも1時間遅れで同じ記事が出たが、単クレ里香るエラーと言う見解がついている。

    掲示板の動き可笑しい!

    >韓国、北朝鮮への石油移転届けず=南北協力事業で使用-国連報告書
     1/31(木) 1:13配信 時事通信

     【ニューヨーク時事】韓国が南北協力事業で石油精製品を国連安保理に届け出ずに北朝鮮に持ち込み、使用していたことが30日、明らかになった。

     国連安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが近くまとめる報告書で指摘する。国連筋が確認した。

     安保理決議は北朝鮮への石油精製品移転を報告するよう国連加盟国に義務付けている。

     一部メディアが、北朝鮮と韓国が北朝鮮南西部・開城に昨年9月設置した南北共同連絡事務所のために開城に石油が移転されていたと報道。パネルが韓国に照会したところ、韓国は今月、書簡で事業のために約340トンの石油精製品が持ち込まれ「使われなかった4039キロは韓国に持ち帰った」と認めた。

読み込みエラーが発生しました

再読み込み