ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

MAXIS 米国株式(S&P500)上場投信【2558】の掲示板 〜2022/01/27

  • >>94

    本命はVTI/VOOなのですが、買付手数料無料であってもリバランス時売付手数料と往復為替手数料を積立NISAくらいの予算でやるとなると明らかに手数料負けする点と為替差損益に対する税金を考えないとと思い円建EFT or 超低コスト投信にしようと考えています。特定口座だと損益通算できるので税金計算という意味では面倒が比較的少ないので毎月25万円以上積立できるのなら十分検討対象になるところですがそんな予算はないので為替と税金を気にせずそれなりの予算ならNISA対応円建ETF、金額買付の毎月NISA自動積立できる超低コスト投信が現実的な選択肢なのかなと思っています。

    ウェルスナビもやっていますが投資も税金も良く分からないor忙しくて面倒という層に対してよく出来た商品だと思いました。自分自身で為替手数料を負担する事を考えればホールセールのレートには絶対敵わないので毎月数万円の予算でお任せ投資・1%手数料なら悪くもないかなと思いますが。。少額でも同じ商品性で手数料0.5%以下~なら本格的に普及しそうだと思います。

    長々と失礼しました。ありがとうございます。