IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>280

実感としてはバブル以降は横ばいかマイナスが定位置ですからねぇ・・MSCI Kokusaiに出会ったのが投資の世界に出会うきっかけでした。MSCIのウェブサイトで取得できたチャートを参照すると日本株も一応若干右肩上がりですが、Kokusaiに比べればお話にならないです。(円建てチャートが出力できなかったのですが、円建てで超長期のMSCI-Kokusaiチャートが参照できるサイトがあれば教えてください)
以上の理由で私は最初から日本株も日本株インデックスも一切投資していません。

マスクは・・・医療機関等重要な施設には優先的に割り当てている様です。予備費の範囲でできるところから、とは思いますがオリンピックの代替日程はさっさと決めてしまったところを見ると、「てめぇ、そこじゃねぇだろーッ!」と一言ぐらい言いたくはなります。次の選挙で必ず投票に行って真面目に働いた方に投票すれば我々の意思表示をすることができます。

新年度とあってか出来高が薄いですね(苦笑)。今月は2番底を探る展開となるか?!と言われていますが。政府の緊急になっていない緊急経済対策も多くの人の期待に応えるものにはなっていない様ですし、日経平均も下がるべきところで下がらないPKO相場が引き続き続くのではないでしょうか。S&P500も MSCI Kokusaiも超長期で見れば調整局面と捉える事もできると思いますが、如何せん治療薬とワクチンが完成して広く一般に使用できる様になるまではこの世界的なお通夜の様な困難を乗り切るのは難しそうです。

手洗いうがい、バランスの良い食事と睡眠を心掛けて働いて、毎月S&P500コツコツ積立&安値拾いで時々2558くらいしか小生にできることはないです・・ずっと嵐が続く訳ではないと信じてちょっとづつ前進したいと思います。

2558 - MAXIS 米国株式(S&P500)上場投信 実感としてはバブル以降は横ばいかマイナスが定位置ですからねぇ・・MSCI Kokusaiに出会ったの