IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
  • >>268

    資金がある人はある人で、この局面で買うだけの度胸がない(あるいは続かない)ものだ。 資金も度胸も両方ある人はそんなに多くない。 (掲示板を注意深く読んでいればわかるだろう。 笑)
    若いのだから、それよりも日常の自分の稼ぎ(仕事、商売)を確保し、可能であれば強化することを重視した方が良い。 ちょっとしたリセッションに突入する可能性がある。 投資は、今日明日のメシを食ってからその後のことだろう。
    場合によっては、「あの時投資していたら死んでいた」と5年後10年後に回顧しているかもしれない。

  • >>268

    余裕資金でするのが大事です。日本語でお願いしますさんのおっしゃる通りだと思います。一昔前に比べれば今は100円から投資信託が買える時代になりましたのでどうしてもやってみたい場合は、スリム先進国、ニッセイ外国株式、たわら先進国等の低コスト投信を毎月少額積立しながら投資信託やETFの事を勉強してみるのはいかがでしょうか。専門用語もたくさんありますしそれを理解しようとするとかなり勉強しないと難しいですから。私自身も予想基準価額を計算する方法を知らなかったので、この掲示板で質問して理解を深めているところです。FXや先物、信用取引で一攫千金を狙いたい気持ちも理解できますがビギナーズラックはあったとしても継続的に収益を上げるには職業トレーダーであっても厳しい世界ですので、自戒も込めて無茶は絶対せずご自身がきちんと理解できる金融商品だけを余裕資金で取引する事をお勧めしたいと思います。楽天証券のトウシルに証券会社なのに結構ぶっちゃけた記事があって、証券会社なのにこんな内容でいいのかな~と逆に心配になるのですが、山崎元さんを始め示唆に富んだコンテンツもたくさんあります。無料です。(いい時代になった!)それらの記事の内容が理解できる様になるだけでも素晴らしいことだと思います。Good Luck!