ここから本文です

>>509

ここのリートは特養を保有していないので心配ないですが、このような事故が起こると、施設はこの先長期に渡って利用者家族へ賠償金を支払う事になり、もう利益どころでは無くなります。
職員は可能な限り非正規にして、役員の退職金だけ用意出来ればいい。という施設になってしまいます。
しかし当然ながら安く働く介護職員なんていない。
そこで外国人介護の導入ですよw(あくまでも勝手な思い込みです)

  • >>510

    お返事ありがとうございます。
    そんなことが本当にあるんですね。
    だから、有料老人ホームやサ高住ならまだ安心だと言われているのですね。
    アルバイトをしようと求人情報誌を見るのですが、
    介護施設で「16時から翌朝の10時までの夜勤者募集」という経営者にとっては非常にわがままな求人広告があったりします。16時間拘束で隔日勤務。もちろん非正規です。(正規でもこんな条件はごめんこうむりたい)めい一杯働いても20万円くらいのようです。深夜、高齢者の下のお世話をしたり、、、いろいろ大変なのだろうなあ、ひどい条件だなあと思ったりします。
    地方に住んでいますが、ローカル駅のすぐ近くに老人ホームが結構建っています。
    電車に乗ってくるのは、ベトナム系?(東南アジア系と思われる)の若い女性が数人乗ってきたりしますが、恐らく介護の方だと思います。外国人介護も普通になっています。