ここから本文です

>>621

手仕舞いしてしまったREITも多い中、ここはあまり持ち株減らしていない数少ない中の一つ。

内容見て、利回りもそこそこあり、成長余力(コネ)もあるREITと考えると数少ないんですよね。
単純にREIT全部売り払ってしまうのは寂しかったり、株価を忘れないように注意を払うためでもありますが

キャピタル狙える状況でもなく、現状の株式相場を見れば休憩するのも普通でしょう。
上がりにくい銘柄に資金拘束されるのが嫌な人が売れば下がる。
そして、日々小さな鞘抜きを繰り返すアルゴ?
インベスコオフィスなども、4、5、6日に売ったら、売れば売るだけ同じ方向に張るプログラム?が走っているし。
参加している人が少ないので、自分の手の上で踊らせている株数がズレると慌てて修正しようとする。

REITは、上下10%の幅でしばらく揉むのかな?
下げすぎたらファンドの資金などで買い上がって価格を維持させるのでしょう。
とりあえず、株式以外での資金運用先難のところもあり、最終的には底堅くじり高というイメージでしょうか?(長期は知りません)

ここは、今回の公募で下がるのかもしれませんし、上げるのかもしれない。上げすぎたら利回りの楽しさはなくなるけど。