ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日経平均ベア2倍上場投信【1360】の掲示板 2015/09/07〜2016/06/22

一夜明けて目の前の環境ががらりと変わる事はたびたび起こる。英国でEU離脱反対派の女性議員が襲われた。
思想は非常に危険であるが、女王陛下の007、MI6が動いてない事を祈るばかりじゃが。(最近英国の女王はじめ王子、王妃が精力的に活動的)。
さて、直近の経済学者、分析家、評論家等のなかで抜群の先見性を発揮した御仁がおる。わが日本国の総理大臣である安倍首相じゃよ。サミットで「リーマンショック」の比喩を活用し失笑をかったが、日本国は「ひとりリーマンショック」を演じており直近高値から1800円も日経平均株価を落としてくれた。ここの住民は心安らぐ5日間じゃったろうが、日本国民にとっては猶予ならない状況に置かれてしまった。しかし、総理大臣の予想は今後も当たり続ける事であろう。「一億総活躍」時代が2年以内には実現する事じゃろう。老若男女、特に年金生活者は年金切捨てで働かざる得ない状況が作り出されるはずじゃ。「退職者も働けいて税金をもっと納めろ」的な時代が来るじゃろう。2年以内に円は136円を超えはじめ、金利は3%を勇に超え、社会構造変化に対応できない弱者はなすすべもなく落ちていく事になるであろう。昨日円が103円台になり本日いっとき104円に戻しておるが、土日開ければ102円を目指す事であろう。この辺からの打診買いが2年後の勝ち組になるとよんで昨日いったんここはキャッシュに戻したが、さて日経平均は15000を割り込む事になるのか、もはや風前のともしびじゃな。