ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インベスコ・オフィス・ジェイリート投資法人【3298】の掲示板 2017/06/05〜2020/02/13

>>869

押し目買いか?
単なるリバウンドなのか?
見ていたけど、結局11月末に、2017年から買い上がった玉含めてほぼ全部手仕舞いして(空売りヘッジ含む)、おまけでドテン空売り付けて放置中。
数銘柄だけ純買いで粘っているけど。

REITの配当金、年間2000万以上あったけど、あっという間にリセットさせてしまった。
その資金を半導体に移した分の値上がり益で既に超えてはいるけど。
 
もっとも、行って来いまでは下がると思っていないから、某REITが、目標株価まで下がったら全体的に買ってみようと思っている感じ。 
結局、REITは死なないし、人気の時に株価上げて売り、不人気の時に下げさせて仕込んで、BOXでずっと利益抜ける方が大口は良いわけで。
相場は大口に弄られているから・・・
 
気に入った現物不動産が出てきたので、リアル含めたトータルでの不動産投入金額の調整というのが自分の中にはあるので、最初から利食いしたい病になっていたということも大きいのだと思う。
  
年末だし、他の人や大口も、今年の利益調整で売買するだろうしね。
酷い年なんて、板がないのにあえて、たった数百万円分の株を成り行きでぶつけて、株価ー10%とかさせる銘柄よく見かけたり。
 
来年のパフォーマンス出すために、来年のスタート株価下げていた方がやりやすいしね。
 
当たり前だけど、通常運営していたらREITはなくならない。
家賃も年単位の更新時にしか下がりにくい。
怖いのは天災。
その株価で買って自分が満足していれば、それでいつかは報われるはず。
ただ、残りの人生を考えたりして資金効率意識するなら、その人生観で売買すべしとね。