新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ジェイリース(株)【7187】の掲示板 2020/12/23〜2021/02/04

相場の流れ、勢いを見るポイントで私の門外不出の秘策を公開したいと思います。普段何気ない1日の相場の中で、以外と見落としている方々が多いので、「なるほど」と思えた方は参考にして下さい。

🌑板寄せとザラ場

相場の始まりは、板寄せ⏩ザラ場⏩板寄せ⏩ザラ場⏩板寄せの順となります。では板寄せとザラ場とはそもそも何かと言う事で簡単に説明しますと、板寄せは沢山の注文の中から最大公約数となる売買価格を決める手法で、板寄せ方式「前場寄り、引け」「後場寄り、引け」でその他の取引時間帯をザラ場と言い、株価はザラ場方式(価格優先)で株価決定で取引が行われます。

🌕板寄せ方式は大きな注文に向いている。
🌕ザラ場は個別の注文に向いている。

😀そこで本日の様な、急騰、急落と言う難しい値幅調整が見られた難局から、明日以降の相場展開を予測する上で、私はザラ場方式から板寄せ方式に切り替わる大引け間際に注目、参考としております。

🌑歩み値⏩14時59~15時00分大引け
14時59分の底値は755処、高値は大引け767処で出来高は56200株。なんと1分間に底値から高値と値幅が10円上がっております。

私の経験上、この流れの勢いがそのまま、明日の寄りに影響、継続するケースが高い傾向にある事から、明日以降は、不安定ながらも、一旦上を目指す展開となるのではないかと見ております。

実際のところは株価次第ですが、株価がどう動くか予測する手法として、この手法は以外と役に立つ事もありますので、みなさん参考にして下さい。