ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)かんぽ生命保険【7181】の掲示板 2019/12/31〜2020/02/27

153

りんご 強く売りたい 2020年1月10日 04:32

産経新聞の記事です。3000万件をちゃんと調べようと思えば、相当骨が折れると思いますが、18.3万件以外の契約を調べようとする新社長の姿勢は評価できると思います。
孫が死んだら祖父母に保険金が払われような契約を「孫への気持ちを形にしましょう。」と高齢者を唆して加入させていたような事例は完全に詐欺です。
システムの履歴を確認し、3000万件全件調べて、被害者へ謝罪し、保険料を返金し、実行者は逮捕してください。
これだけ報道されてるんだから、警察はええ加減動いてくださいよ。史上最大の詐欺事件ですよ。

(記事の内容)
日本郵政の増田寛也社長は9日、就任後初めて記者会見を開き、かんぽ生命保険の不正販売の調査対象を拡大すると明らかにした。増田氏は不正問題を陳謝して「一刻も早く全容を解明し、不利益を早く解消する」と決意表明した。調査拡大で不正の件数が増えれば、問題収束までにはさらに時間がかかりそうだ。

 増田氏は「(不正が)埋もれているものもある。グレーの色が濃い契約を調査する」と見解を示した。顧客が不利益を被った恐れがある契約約18万3千件の調査とは別に、約3千万件の全契約が顧客の意向に沿っていたかも確認中だが、この中に本人の意向を軽視して保険金の受取人を変更するなど、不正の恐れのある契約が隠れているとみる。