ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウェルスナビ(株)【7342】の掲示板 2020/12/25〜2020/12/28

>>776

リベニューの運用はそんなにリスキーでしょうか??

ここの皆さんはどう考えてますか⁇

賛否あるが個人の見解が正論と捉えれるなら、提携した多数の大企業は『この会社不透明さはあるけど人気あるし…』ってアホな提携します?そもそもウェルスナビって玄人向けのビジネスモデルじゃないですよね。

自分でポートフォリオ作って資産運用できる人から見たら、『何で1%の高い金払ってイメージと乖離する運用を任せる必要あるんだ⁉︎』ってなりますよね?私も個別やETFは自分で納得したポートフォリオを作りたい派なので。

変な言い方ですが、目線落として見れば未来はあると思います。

だって投資家ぶってここで一喜一憂してる人達いるんだもの。

世界(日本は特に)ミクロでこれだけ金融リテラシー低いんだからマクロでみればジャブついてるお金の流動先になるのも必然なのかと。

>赤字になる提携内容(Revenue share)で何故に拡大するのか。
>
>
>
>win-winの関係性があるから合意の下で手数料をシェアしてるのではないでしょうか。
>
>
>
>1%の手数料から0.4〜0.5%払っても顧客拡大に繋がれば利益は出ると考えます。
>
>
>
>相互にパートナーとしてメリットが無くなれば解消する意図も見られますが…。
>
>
>
>今のところはロボアドシェアNo1なので様子見ます。
>
>
>
>他の金融機関が参入を始めたら顧客分散のリスクもあるのでその時は流れを見て乗り換えるかもしれません。
>
>
>
>
>
>>ウェルスナビの今期3Qまでの広告宣伝費は約84千万円
>
>>広告をすべて停止しても黒字化しない
>
>>これはRevenueshareや取引関連費が預かり資産に連動しているため
>
>>私の計算だと今のままなら預かり資産1兆円でも赤字になる