ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ウェルスナビ(株)【7342】の掲示板 2020/12/24

1705

uss***** 強く買いたい 2020年12月25日 01:22

このご時世で老後の2000万円問題や、これからの資産形成に対して資産運用を始める人が増えているのは事実。
手数料1%は確かに高いと思います。
きっとロボアドが決めた取扱銘柄もS&Pに近いような銘柄、ありきたりなGAFAM、テスラなどなどメジャーどころの銘柄ばかりなのでしょう。
株をやってる人間にしてみたら、そんな銘柄は今のトレンドだし、その程度なの?そんな銘柄やETF、投資信託なんか調べればすぐわかるよ!とお思いでしょうが、初心者からすればわからないのは当然至極のことと思います。

しかし株を始めたばかりの人、仕事、育児、家事に追われて株に対して勉強する時間が取れない人、それぞれいらっしゃると思います。
その中でこのロボアドバイザーの存在はこれから需要があると思います。

まずはロボアドで資産運用を始めて、時間ができたら株の勉強をし金融リテラシーを上げる。
こうして人は成長していくんだと思います。

他人がどうのこうの言ったところで、自分のお金は自分が責任を持って管理する。
自分はロボアドは使いませんが、日本人はまだ株に対してあまり良いイメージが無いので、ロボアドの存在はこれから株を始める人に対して良いサポート役として活躍するのではないでしょうか。
故にこの会社の投資は間違っていないかなと思い投資させていただいております。