ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンインベストメントアドバイザー【7172】の掲示板 2016/02/19〜2016/04/08

公募増資+第三者割当にて、109万2500株の増加を確認しました。現在発行株式数の9.8%のようだ。ここの長期保有者としての見解だが、事業拡大が目的の増資であり、また、今期予想の売上・営業利益倍増を考慮すると、この件は、歓迎されるべきことと判断します。社長公言の総資産5000億円を目指す成長企業なら、これぐらいの資金調達は、当然の事と受けとめますね。
出来ればの話だが、第1四半期の業績発表で、今期業績の増額をお願いしたい。

  • >>1009

    私も全く同じ考えです。
    増資は避けては通れない選択であったのは以前からわかっていたことですしね。
    逆にこの程度の増資であるのならば、増資リスクで買いを回避していた人達の参入も考えられますしね。
    現在のところPTSにも反応ないことからなども、月曜株価には対した影響はないのではないでしょうか。
    もちろん10%ぐらいの下げは覚悟はしておいたほうがいいでしょうけどね。ただし株価はコンセンサスとは逆の動きをしますからどうかはわかりませんが。
    それに私が社長であれば増資タイミングは自分たちのタイミングでいいわけですから、何か材料が揃った後に発表しますね。なので近々の上方修正、若しくはIPOコンサルティング事業のアナウンスなどを期待しちゃいます。
    まぁ来月発表の第一四半期の業績がいいからなのでしょうけどね。