ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)めぶきフィナンシャルグループ【7167】の掲示板 2020/12/11〜2021/03/18

(^^♪い~から、い~から、
ボーっとしながらお茶でも飲んでな。

イトーヨーカドーが群馬県から撤退 伊勢崎店が21日閉店
大手スーパーのイトーヨーカ堂は、イトーヨーカドー伊勢崎店(群馬県伊勢崎市)を21日に閉店する。かつて群馬県内に、藤岡店(藤岡市)や前橋店(前橋市)も展開していたが、今回の閉店で同社は県から撤退することになる。閉店について、イトーヨーカ堂を傘下に持つセブン&アイ・ホールディングスは「品ぞろえが地域のニーズに対応できなくなったため」(広報室)としている。

 伊勢崎店は、平成7年開業で、食品や衣類などを扱う市内中心部の大型店舗として親しまれてきたが、収益力の低さが課題となっており、同社全体で店舗見直しを進める中、閉店が決まった。

 店内には、「26年間伊勢崎での出逢いに感動 今までありがとう」とのポスターが掲げられ、閉店売り尽くしセールが開かれている。近くに住む50代の女性は、「なくなるのは寂しい」などと話していた。


(^^♪地方経済は瀕死の状況。
持つはずがない。

(^^♪メガバンクでさえ
●三菱UFJ銀、店舗削減を上乗せ 23年度まで180店●
田舎のんびり銀行、
一店舗当たりの営業商圏人口密度考えなくてもわかるよね。
労働生産人口に切り替えたらとんでもない事、わかるよね。

外の世界は大嵐。世界中が大嵐。世の中、社会も経済も大嵐。
(^^♪至福の季節噛み締める。
( ˘ω˘ ) スヤァ…
●激爆●