IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

バロックジャパンリミテッド:ジェミニストラテジーグループが提供する、業務デジタル化プラットフォームPROFIT AUTOMATIONをAZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)に導入しました
ブランドマーケティングにおける、MD/VMD(陳列)/ディストリビューション(店間移動/追加発注/値下げ)業務を自動化/半自動化し、売上・粗利・キャッシュフロー向上と共に、業務効率向上実現を目指します


この度、株式会社バロックジャパンリミテッド(本社:東京都目黒区、代表取締役社長 兼 最高経営責任者 村井 博之)は、ジェミニ ストラテジー グループ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役CEO 山田 政弘)が提供する、業務デジタル化プラットフォーム「PROFIT AUTOMATION」を当社主力ブランドであるAZUL BY MOUSSY(アズールバイマウジー)で導入いたします、ブランドの事業運営において、全ての業務の起点となるMD業務、および消化率向上・キャッシュフロー確保のための鍵となるディストリビューション業務に本システムを活用することで、精度の高いMD計画業務や商品補充、追加発注、マークダウンによる消化向上(換金促進)を実現すると共に、従来Excelなどマニュアルで運用していたデータの加工・編集作業において、本システムの自動集計・編集機能や需要予測機能を適用し、業務のデジタル化、自動化による生産性向上を実現し、売上/粗利/キャッシュフロー向上を図っていきます。
PROFIT AUTOMATIONは、業務上の細かい判断を補佐する様々な集計・分析機能、レコメンド機能を有しており、売上予測も自動で立てることができます。また、顧客の嗜好性(好み)の管理、分析による、One to Oneマーケティング、店舗別棚別フェース別陳列の半自動化、店舗配分の自動化など、一連の業務効率を飛躍的に向上させる機能を持ち、業務生産性の向上だけでなく、判断の質の向上、商品企画精度向上、発注精度向上を実現します。今後バロックジャパンリミテッドでは、PROFIT AUTOMATIONの活用により、更なるMD/商品計画精度の向上、顧客管理/関係性強化、販売強化を図ってまいります。