新機能のお知らせ
各銘柄ページに新設された「適時開示」タブより、最新の適時開示情報を簡単にご覧いただけるようになりました。
ぜひご利用ください。
【新機能】適時開示情報が閲覧可能に!
ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)スタジオアタオ【3550】の掲示板 2019/11/20〜2020/02/16

>>597

昨年は増床分の家賃が閉店期間にも関わらず計上しなければいけなかったところ、
今年は営業しているので大丈夫といったところでしょうか。
店舗販売は第4Qが多いということで期待ですが、
ネット販売についても今期分はこなしてそうですしひとまず安心といったところでしょうか。

アタオランドの情報ありがとうございます。
こういったアナログの情報ってバカにできないのでとても助かります。
短期にしろ長期にしろ、どのような指標よりも先行しますからね 笑
今後とも地の利を生かして教えていただけると助かります。
当方札幌民なので。

  • >>606

    前期は3月にIANNE新宿店、4月にATAO大丸梅田店、10月にATAO有楽町店、ATAO新宿店が移転や拡大をしています。
    第一四半期についてはアタオランド分でマイナス、第3四半期の利益が良くなったのは2店舗分が無くなったからではないでしょうか?

    前期はネット売り上げ中間期が13.2億(57.3%)→本決算20.9億(49.6%)。
    店舗売り上げ中間期が9億(39%)→本決算19.6億(46.6%)
    第3四半期は一番の閑散期。
    今期のネット売り上げ中間期12.8億(53.2%)店舗売り上げ10.1億(42.2%)
    このところ店舗売り上げの比率が毎年3%ずつ上がっています。
    おそらく今期は、ネットと店舗の比率が同じか店舗が上回ってくるはずです。

    アナログ情報は、AIにはできないことです。

    サマンサタバサが新千歳空港にありますが、アタオも世界発信するために外国人の出入りの多い空港への出店を考えてみてはどうか?
    百貨店以上に厳しい条件だと思いますけど。