ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2022/06/24〜2022/07/02

株を買うという行為は民法でいうところの売買契約である。法律行為だ。その成果として配当金や優待券を得られる。どちらも法定果実だ。どちらの法定果実を使っても飯を食える。優待券を使うと只飯なら配当金を飲食に充当しても只飯だ。優待券は只で手に入ったのではない、銭を投じたから入ったのだ、優待券での飲食は只飯ではないと考えるなら配当金充当での飲食も只飯ではない。だがしかし、優待券で食うと只飯感を得られる人が多いのは事実である。これを宗教という。只飯体感教だ。宗教は強いが限度がある。すかいらーくを買う銭があるのなら西松建設やイチネンの買いをお奨めしたい。配当金で飯は食える。すかいらーくの優待券よりも利用価値は高い。すかいらーくの姿、売り。西松建設、一年、いや、イチネンは買だ。ポジショントークをいたしました。

(株)すかいらーくホールディングス【3197】 株を買うという行為は民法でいうところの売買契約である。法律行為だ。その成果として配当金や優待券を得られる。どちらも法定果実だ。どちらの法定果実を使っても飯を食える。優待券を使うと只飯なら配当金を飲食に充当しても只飯だ。優待券は只で手に入ったのではない、銭を投じたから入ったのだ、優待券での飲食は只飯ではないと考えるなら配当金充当での飲食も只飯ではない。だがしかし、優待券で食うと只飯感を得られる人が多いのは事実である。これを宗教という。只飯体感教だ。宗教は強いが限度がある。すかいらーくを買う銭があるのなら西松建設やイチネンの買いをお奨めしたい。配当金で飯は食える。すかいらーくの優待券よりも利用価値は高い。すかいらーくの姿、売り。西松建設、一年、いや、イチネンは買だ。ポジショントークをいたしました。