ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2021/11/15〜2021/11/20

>>1026

日本はアメリカに思いやり予算という用心棒代を払っている。近所のヤクザが悪さしたら用心棒がボゴボコにしてくれるだろう。

核兵器は、核弾頭と運搬するミサイルが必要である。日本には運搬するミサイルは既にある。
人工衛星を宇宙空間に運べる技術がある。

残るは核弾頭だ、核弾頭を作る為に必要なプルトニウムも既にある。日本の技術力があれば核弾頭を作るのも簡単だと思う。

それをやらないのは、使えない兵器だからだろう。

  • >>1028

    日米安全保障条約に日本が核攻撃を受けたら必ず米国が攻撃した国に核で報復するとは書いていない。どこまでボコボコにしてくれるかは分からない。日本に核弾頭を造る技術はあるだろう。運搬技術も。問題は世界の国がそれを許すかだ。ロシアのプーチンは日本が核兵器を持ったことが分かれば5分で核攻撃で日本を滅ぼすと言っている。中国も同様だ。日本に再度支配はされたくないからだ。国民の命を預かる政府は単なる脅しだとして無視できるか?出来まい。核兵器を製造する技術があっても世界から制裁を受ける懸念があれば製造できまい。強引に持っても国民の生活水準が北朝鮮のレベルに近ずく恐れがある。資源の無い日本が世界を敵に回して上手くやって行けるか?日本は未だに貿易立国だ。この世の基本原理、弱肉強食は古今東西において変わることはない。軍事力のないチベットや東トルキスタンは中国に虐げられて悲惨な状況だ。新疆ウイグル自治区にされてしまった。

    日本は戦後永く平和だ。日米安全保障条約のおかげであろう。しかし北方領土は帰ってこない。南朝鮮のごとき3流国に竹島を占領されても取り返す事さえできない。北朝鮮による拉致被害者の救済もできない。米国が解決してくれるわけがない。日本が米国になるのがよいのです。諸問題の解決がやり易くなる。解決できる保証はないが。国民の安心感は半端ない。米国になれば。