ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2021/06/16〜2021/06/23

日本で多く流通している冷凍食品のカキフライは、小ぶりなカキに、添加物や調味料を多量に入れた衣をつけて揚げているものが多い。しかし、株式会社 ファームスズキで作るカキフライは、鮮度の良いカキに、有名レストランでも使われている無添加の生パン粉を使用しています。DIAMOND onlineより

やはりカキフライも添加物と調味料まみれか?やむを得ん。カキフライは食わぬことにする。気にしだすと外食が出来ぬようになる。困ったものだ。ガストでよくカキフライを食っていた。ガストのカキフライが添加物と調味料まみれと言っているのではない。どうだか知らん。亜鉛は摂りたいがやむを得ん。生カキを茹でて食うしかあるまい。冬ならカキなべだが今はどうだかな?なんであれ、すかいらーくは売りがよいだろう。空売りしておけば逆日歩がついても利益が出るほどの下げを演じよう。29日以降に。優待はクロスで取るのが賢明とみる。元より優待の要らぬ人にはクロスなんか問題外だ。一般信用売りの制度買が出来るなら逆日歩狩りもあり得るが、一般の売りは使えまい。無理。すかいらーくの姿、売り。

  • >>693

    掲示板には適当なことを投稿しているバカが多いが、amaさんはキチンと引用元を明示した上で投稿しているので、良識ある人だと思います。
    また、食品の安全性にも気を使い、ガストにも安心できる食材を求めている姿勢は好感が持てます。
    私も、食品の安全に関しては、他人よりは関心がある方だと思います。

    飲食チェーン全般にいえると思いますが、安全な食生活を外食に求めるのは無理だと感じます。
    私の場合、「揚げ物」「小麦粉」はなるべく避けるようにしています。
    カキフライは、上記の理由からアウトです。
    カキは、生食か鍋物がよろしいと思います。

    amaさんがよく引用する「本要約チャンネル」「論文解説チャンネル」でも、「小麦」や「揚げ物」は避けるように解説している動画が幾つかアップされていますね。
    ※「小麦」「白米」「砂糖」の三つは、「白い悪魔」です。

    それと、くどいようですが「アルコール」はとても有毒な液体です!
    アルコールは、肝臓・腎臓・心臓・血管など全身の臓器を傷つけますが、一番傷つけられるのが実は「脳」なのです。
    アルコールを習慣的に摂取しつづけると、記憶力・判断力・自制心などに重篤な悪影響があります。

  • >>693

    amaさん、2回目のコメントを失礼します。
    他のユーザーのコメントを見ての念押しです。

    揚げ物が身体に良くないというのは、油で太るという話ではありません。
    高温調理により「AGE」という物質が発生し、それが身体に良くないのです。
    「AGE」は、高温調理で発生するので、揚げ物よりも低温調理の「鍋物」や「生食」が良いという話なのです。

    この「AGE」というのは、とても厄介な物質です。
    数ある「老化物質」の中でも、相当な悪者です。
    「AGE]が体内に入ると、身体から排泄されること無く、分解されることも無く、体内に留まり続けるのです。
    だから、一旦体内に入った「AGE」には打つ手が無いのです。

    私達は、「AGE」が体内に侵入しないように、食事に気を使うよりありません。