ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2020/02/21〜2020/02/24

牛丼3社、すき家、吉野家、松屋フーズの1月既存店売り上げは好調だ。軒並みプラスである。吉野家と松屋フーズは特にプラス幅が大きい。すかいらーくの既存店売り上げは昨年12月に続きマイナスである。これはトレンドだな。一過性のものではない。営業利益減少はトレンドとなろう。トレンドだ。株価下落もトレンドとなろう。
ベインキャピタルが売り逃げをして3年が経過するこの12月末権利確定時から株主優待が変更になると見ている。潮時だ。拡大変更か縮小変更かは言わなくてもわかろう。経営陣は阿呆ではないと信じている。ゼンショーと競争できる体制をとるだろう。将来に期待だ。ただ株価的には目先は弱いとみる。下落トレンドとなろう。10年後にはよい会社になっているかもしれないが待てない。目先は売りだな。下値目途は1350円

  • >>735

    amaさん、こんにちは。
    すかいらーく掲示板を見ていると、リアルな売り方はamaさん一人かなと思います。
    すからーくを基本的には売りながら、ときには買い、または両建てをし、機敏にトレードをしている投資家と察します。
    私は超長期、貴殿は超短期と投資姿勢は真逆ですね。
    しかし、実直な投稿にときには「そう思う」を押すこともあります。

    この掲示板には、自称売り方ながら売り買いをせずに他者批判の投稿を繰り返す者や、野次馬的な投稿をする者があり、好感が持てません。
    私と貴殿はスタンスこそ違いますが、ご武運を祈ります。

    さて、「ゼンショーと競争」ですが、ゼンショーはすき家の店舗が多いので売り上げが多いとのだと思います。
    直近はゼンショーが利益を伸ばしてすかいらーくが減益傾向ですが、私はすかいらーくこそが外食の雄だとの認識は変わりません。
    ゼンショーは、M&Aに熱心で売り上げが伸びています。利益率が改善すれば本当の外食トップになるかも知れません。
    ちなみに、私はゼンショーの株主でもあります。

    (株)すかいらーくホールディングス【3197】 amaさん、こんにちは。 すかいらーく掲示板を見ていると、リアルな売り方はamaさん一人かなと思います。 すからーくを基本的には売りながら、ときには買い、または両建てをし、機敏にトレードをしている投資家と察します。 私は超長期、貴殿は超短期と投資姿勢は真逆ですね。 しかし、実直な投稿にときには「そう思う」を押すこともあります。  この掲示板には、自称売り方ながら売り買いをせずに他者批判の投稿を繰り返す者や、野次馬的な投稿をする者があり、好感が持てません。 私と貴殿はスタンスこそ違いますが、ご武運を祈ります。  さて、「ゼンショーと競争」ですが、ゼンショーはすき家の店舗が多いので売り上げが多いとのだと思います。 直近はゼンショーが利益を伸ばしてすかいらーくが減益傾向ですが、私はすかいらーくこそが外食の雄だとの認識は変わりません。 ゼンショーは、M&Aに熱心で売り上げが伸びています。利益率が改善すれば本当の外食トップになるかも知れません。 ちなみに、私はゼンショーの株主でもあります。