ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)すかいらーくホールディングス【3197】の掲示板 2019/08/17〜2019/08/26

>>315

> そもそも空売りって御存じですかね?


あじあんは、一度空売りを経験してから述べ給え。

現物買いは、安く買って高く売れば売却益が出る。
買った株が値下がりして「塩漬け」になってたとしも、ランニングコストは一切かからん。
配当と優待を楽しみながら保有し続ければ、取得コストが下がり続けていくのだ。
※ここのホルダーは長期保有を目的にしているので、騰がれば嬉しいが、下がっても痛くない人たちばかりなのだ。

一方の信用売りは、高く売って安く買い戻すことで利益がでる。
しかし、信用売りには貸株料や配当落調整金などのランニングコストがかかる。
意に反して値上がりすれば逆日歩や追証が発生することもある。
信用取引は、現物取引よりもコストがかかるので、短期の取引でないと利益にならないのが常識だ。

あじあんがバカなのは、ばんたび「強く売りたい」と言い続けていることだ。
「強く売りたい」だけで、一切買い戻すことが無いのだから、信用取引で利益をだすことは出来ない。
かつて味庵に「いつ幾らで買い戻すのか?」を問うたが答えられなかった。
信用売りは、株価急落時に短期で取引するのが基本だから、「今より下がる」では、利益を出せようはずもない。