ここから本文です

>>1017

> あれ?
> ここの買い煽りこそ、理屈もなく理由も
> 皆無で2000とか3000ですよね?
> どっちが、無知な煽りかな(笑)
> 優待券だけが取り柄で、特段に美味くもなく、安くもなく、素晴らしい環境での
> 食事でもない、きめ細かいサービスや接客でもない、ただ取り柄は優待券で食えるってだけ!
> その優待券が、変わりゆく所に差し掛かる
> 業績の悪化であり、優待券そのものが利益を圧迫と言うんだから、株価の根拠は
> 説明付きませんよね?
> 優待券さえ、改悪すればワシの思惑通り
> 会社の利益も上がるんですよ。
> もう止めましょうよ。ストップを掛けるべきです。こんなバカな優待券は馬鹿げてますよ。
> 優待券の改悪こそ、蜜の味なんですよ!

あなたは、無知に加えて勘違いもされてるようですね。
これだけ信用売りが積み重なっているのですから買い煽るのは、当たり前でしょ。

売り煽っている理由が優待券うんぬんとは、あまりにも薄っぺらい理由でびっくりですよ。
ここの株主は、あなたが言うほど優待券欲しさで株を購入しているとは思えませんがね。
JTなどの高配当銘柄なら権利日の影響で株価が左右される可能性がありますが、
ここは、さほど影響しないことなど、誰にでも分かるでしょう?
あなたが言うような優待の内容をどうこうしたところで、何も変わらないんですよ。

それに業績悪化と言ってますが、安価で食事する場所まで提供してもらってるのに、
あなたの言う、素晴らしい環境だの、きめ細かいサービスだの過剰なサービスを要求しながら、
安い食事代で数時間居座る客が大勢いるから業績悪化に繋がるんではないんですか?
そのほとんどお金にならない客をどう排除するかが、優待券うんぬんより業績を改善させる
一番の手段ではないかと思いますがね。

こんなことを言うと、やれ、今の時代は、安くていい物を提供しなければ、生き残っていけないとか、
ずうずうしいことを言う人間がいますが、そんな客に来てもらわなくても、ここは困らないんですよ。