ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ギフトホールディングス【9279】の掲示板 2021/01/09〜2021/06/03

>>132

他の事業展開については5年後の事なので、具体的な事は言ってなかったですね。

過去に、串カツ田中とダンダダン酒場のFCをやったらしいけど、得意分野のラーメンに集中する為にやめたみたいです。

まずはラーメン国内1000店舗ですね。
1000店舗あればノウハウとスケールメリットを活かして、飲食なんでもできそうですけどね。

アメリカは今は赤字だけど、全店黒字化してから次の展開に進むと言ってました。

具体的にはギフトが創業初期の頃に、同業他社を集めて発注量を増やして、食品メーカーにスープを作ってもらうようなやり方かなと思います。

これがギフトのプロデュース店の仕組みになったようです。

アメリカは市場が大きいし、日本のラーメン大人気だから、頑張ってほしいですね。

ラーメンを世界の贈りものに、の理念のもと、
海外1000店舗の目標もありますからね。

小売電気事業については、直営から始めて、プロデュース店400店舗や従業員の福利厚生にも広げていくとIRにも書いてますね。

同業他社にも電気の営業したら1つの事業に成長しそうだけど、どうですかね?
一緒にプロデュース店の営業もしたら一石二鳥だと思います。