ここから本文です

応援してます。

莉子、芸能界デビューのきっかけ

― 芸能界デビューのきっかけから教えてください。

莉子:小学校高学年の時に「ANAP」というブランドが大好きで、ブランドのモデル「ANAP GiRL」になりたくて応募したんです。実は身長が足りなくて一度落ちてしまったのですが、どうしてもやりたくて、もう一度応募しました。そこでモデルの楽しさを学んで「Zipper」のオーディションに応募し“ジュニアブロック賞”をいただいたことをきっかけに事務所に所属しました。

莉子(リコリコ)(C)モデルプレス

― 「ANAP GiRL」がデビューのきっかけだったんですね。

莉子:はい。「ANAP GiRL」での活動を機にこの業界に興味を持ち始めましたし、挨拶など基本的な大事なことを小さい時から学べたのは大きいと思います。この時にコミュニケーション能力を培うことができたので、今は初めての人に対して人見知りしませんし、どんどん話しかけられるようになって「Popteen」でも、それが活きています。

莉子「TikTok」で人気に

莉子(リコリコ)(C)モデルプレス

― 莉子さんといえば「TikTok」での人気も大きいですが、そもそも、どうして始めたんですか?

莉子:「TikTok」が日本に入ってきてすぐ、マネージャーさんが「面白いアプリがあるよ」と教えてくれたんです。それでいくつか試しに投稿していたんですけど、全然反応も良くないし「やってる意味、あるのかな」と諦めかけていて…。でも10回目くらいに投稿した動画が、ちょっとバズったんです。それ以降「洋服を途中で着替えてみたらどうかな?」とか「TikTokって盛れるからメイクは薄いほうが良いかな」とか色々と試行錯誤するようになって、だんだんコツを覚えました。