ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アースインフィニティ【7692】の掲示板 2021/03/10〜2021/05/04

>>376

発電施設をもたない中小電力小売りのアースは、大手電力会社よりちょっと安い値段で「辛いことや苦しいことが多いのは自分に甘え今を懸命に生きていないから」と営業員を鼓舞して好き勝手にニッチな顧客層のシェアを奪っていくのが特色。
ネットやITですべてが解決しないし、一見非効率な直接出向いて人と人が話すことは実は大事という考えは今の世の中では光る。
大手系列の新電力ならしがらみから顔色覗いながら許される範囲内での商売というのは百歩・・・万歩譲ってあるかもしれないけど・・あるか?
カルテルって内輪で内緒でコソコソが基本だから、参加者を中小まで広げるのは情報漏洩リスクが高すぎるかな?
アースはカルテルに加えられることも無いし、カルテルで営業が制限されることもない。だからカルテルがどうなろうと影響ないのでは?
まあ、そもそも大手がターゲットにしないニッチな層を主戦場にしているアースと大手は戦うこともないと思う。多少目障り程度には思われているかもしれないが。
小売り価格つり上げに参加しないと相対取引に応じないよと言われれば困るだろうけど、冬の電力高騰時も相対100%(もっと早く相対100%にしとけよという意見はあるにしても)まで高められてたし、いじわるもされてないかな。
でも、そういわれると夏か秋かに開設される東京営業所が大手電力会社の顔色うかがって開所延期だの営業員の現地採用進まないとか懸念されるけど・・・大丈夫なんじゃないのかな?